先日の山伏修行で、滝に打たれてきました!

修行といえば滝行ですからね(イメージ)


いつかやってみたかった滝行❗️

一大イベント‼️

持ち物にも唯一滝行の事は書いてあったので、

楽しみでした!!


しかし、

水圧で打撲、骨が折れたり・・

なんて聞いて・・少し不安・・(;・д・)💦(笑)


でも山をひたすら登り下りしてたら

それどころでもなくて良かったです(笑)



そしてついに、滝に入る時が来ました❗️

滝に近づき・・

もうすでにしぶきがすごいです(>_<)!


皆で気合を入れて、滝に近づく!


あまり深く入ると大変だからまずは手前に!

と思いながら・・❗️


( ̄ ̄)!

息が・・息ができませんでした‼️‼️


しかも冷たくて過呼吸のように

なりそうになりましたが、

もう1人の私が

「せっかくの滝だよ!」

と教えてくれて(笑)


「スッ」と冷静になって

お祈りに切り替えました


時間で言ったら、多分全然20秒も

打たれてなかったと思いますが、

まさに「みそぎ」?

なのかは分かりませんが、

感謝でいっぱいになりました!!


そしてやっとの思いで

人の手を借りて這い上がり・・

なんとも感動的でしたー☺️


その後、

ご指導頂いた先達が1人滝へ・・‼️


その神秘的な姿は皆がつい

拝んでしまうほど✨✨


私も滝の流れや水しぶきの模様が

なんだか龍のように見えて、とても力強く

神々しくありがたかったです


全然及びませんが💦

貼り絵にするとこのような感じに

私の眼には映りました😌✨

{16D21980-2F43-405A-AB22-CEBE7037AEC5}

{40C93274-1EDD-4D3D-9F42-1558E776DC56}

滝行。

凄い滝の落ちる音の中で、静寂がある感覚

打ち付けられているけど、包まれている感覚


そして滝から出ると滝の周りの水温が

温かく感じるホッと感


自然と重力が作り出す山を

改めて有難いと思いました!!