{2D614986-5667-4572-980D-5CCF449D0E7A}

「この曲どんな曲かな?」

と、youtubeで検索して聴いてみたら

以前弾いたことのある曲でした!

しかもほんの5年くらい前💦(笑)


明らかに弾いてるのですが、

曲もなんとなく聴いたような、、

という曖昧なものに❗️


人は忘却するもの。


例えばショックな出来事だって、

たまに鮮明に思い出すことがあっても

記憶は薄れ、時が忘れさせてくれる


テストの時は

記憶が全部残れば良いのに!

と思っていたけれど、

それが辛い事もあるんだね


どんなに集中したことだって

忘れてしまう。

ならば記録を残しておこうと

残していたが、


断捨離のタイミングで

「体験した事は全て魂が記憶するらしい」

と、何かで見て、


ならわざわざ自分で

記録を残す必要ないかなって

断捨離が上手くいきました!(笑)


逆に記録を捨てた事で

「あれがあれば!」

と思うこともあるけど(笑)


「まぁないなら仕方ないしね」

と思えるものだったり。



今日は自分の忘れてた曲の事もそうですが

友人との記憶の話でそんなことを

考えさせられました。


生きてると記憶に振り回されることも

あるけれど、毎日毎瞬、

記憶を更新して書き換えられる事が

とてもありがたいことなんですね!


ーーーーーーーー

全く関係ないですが、

今日は迷宮から出てきた感動のシーンです✨(笑)

{756B4A61-9A7A-4CB8-BD25-D5093EAD1088}
イェーイ

{12D5E1E4-1029-4B39-A44A-180345D6579A}
ゴーール‼️

{CA1E098D-7ED7-4B2D-AFA1-33A56E07B844}
やったー‼️
先日友だちから頂いたブラシで遊んでみました♫