オチビはバースデーケーキケーキのローソクを吹き消すのが大好きで。


まぁ子供って、コレ好きですよね。


日曜日、オチビは「今日は兄ちゃん(次男)と僕の誕生日だ」と言い張りやがる…



1月の長女の誕生日にも、そんな事を言っていた。彼は…まだ4歳だけど、誕生日の数を数えると推定7歳くらいだ。


あまりに「僕の誕生日」アピールが酷いので…「今日は兄ちゃんの誕生日、オチビは2月だからね」と、母ちゃんなりに優しく教えてあげたんだけど…


「えっ!!何で…!?だって、さっきトイレでピー(ウ●チ)5個出たもん!!だから5歳になったんだもん」…「だって…5個出たし…」と、お食事中なのにピーを連呼。


しかし…数を勘定できるようになったのは嬉しいけど…ウ●チの数=歳の数とは…。

んじゃ私も若いわねドキドキ



ローソクはしっかり便乗して次男と二人で消しました。


年に何回、歳とるのやら…