お風呂上がり…脱衣場でボーっとするのが好き。


私が鬱になった時…毎日ここで声を殺して泣いていた場所。

自分の居場所が分からなかった…


家族の前では無理して笑って…

かと思えばいきなりキレて…

そして自分がイヤになって自分は何なんだろう…って考えて…


結局、何なのか分からなくて…自分の居場所がなくて…消えたくてたまらなかった

子供達…オチビが愛しいのにね…子供達も本当に協力してくれたのにね。

長男なんかサッカーをしたかったのに、きっと心配だったんだろうな…。遊ぶのも我慢してオチビの面倒を見てくれたり…

予定より一年遅れてサッカーに入部した時は本当に嬉しそうだった。


あれから丁度4年。

4年前の今頃は…ここで、今は落ち着くこの場所で声を殺して泣いていた…


今は……バスタオル巻いてパチパチ携帯打ってますばい…



お陰様で元気!!


元々、大昔に旦那と色々ゴタゴタあった頃から自律神経はおかしくなってたし、その頃から体調は良くなったり悪くなったり繰り返していたから、体調の崩れには何気に慣れてはいたんだけど…

でも気持ちの変化にはついていけなかった。

まさか自分に限って…だった。


でもたまにね…気持ちがズーンと沈む事は未だにあるのですよ…。


今はね、変!!と思ったら、ちゃんと安定剤も飲むし…大丈夫…。


何かね…今は落ち着く場所になったここで
そんな事を思い出してた…


たまに、思い出すんだけど…

苦しかったな…4年前…。

何が?と言われるとよく分からないんだけど
本当に苦しかった…。


まぁ、今だから言える。今は笑えるし…今は愚痴も言えるし…今は落ち着いてる。

オチビがいてくれたから…子供達がいてくれたから。


さぁ!!明日も出来る事をやろう。