日曜日、用事も兼ねて小樽へ行ってきました。


その日、お天気は最悪と言われてたけど…意外と大丈夫だった。


雪も大した降らなかったしね。



昼過ぎだったので、食事をしながら小樽運河から北一ガラス、小樽オルゴール堂まで散歩がてらプラプラ



☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1230~01.jpg



☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1231~01.jpg



オチビがチョロチョロして片手でオチビ捕まえながらだったから…写りがちょっと…

天気が良くてカメラの腕が良いと、こんな風に撮れるんだろうね…。



☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1418~010001.jpg


クローバークローバークローバークローバークローバークローバー


そしてプラプラとオルゴール堂へ。


実はオルゴール堂へは長男が行きたがっていたのです。

長男…最近、尾崎豊にはまり。

次男は長渕剛にはまり。


中々、渋い兄弟でしょ


長男と次男…各々、尾崎豊と長渕剛のオルゴールが欲しかったんだって。


しっかり手に入れたぜぇ。



☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1359~010001.jpg


丁度、オルゴール堂の蒸気時計が鳴ってたのニコニコキラキラ何ともまぁ、いい音でした。




☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1400~01.jpg



☆まぁぶ☆育児と何でも日記-120401_1402~010001.jpg



演奏もしてたよーニコニコ




何年ぶりだろう…久々の小樽キラキラ本当にいつ来てもいいなぁ。



札幌の友達の家に居候してた時、毎日のように来てたな。



次男はまた、修学旅行で来るんだけどね。

まぁ下見あせる下見って事であせる


本当はね、たくさん写メも撮りたかったんだけど…寒くて寒くて手がポケットから出なくてねあせる



しかし…


普段は車ばかりで…中々、歩けないでいるけど街並みが綺麗だと長い道のりも歩けるもんだのう~



オチビもぐずぐずしないで、頑張って歩いたよ。褒めちぎってあげた~ドキドキ

褒めちぎったおかげで…この後、水族館へ行ったけど…そこでも、しっかり歩きましたぜ

続く~