卒業予餞式 | mmblog

mmblog

ブログの説明を入力します。

二月は逃げる、あっというまに日々過ぎていきます。

早々に進路が決まった娘は、勝手に春休み前倒し。。東京にロングステイ中なので、私も娘から解放され、お遊び予定ももりもりいれつつ。。

そんななか6年間通った鹿児島もラスト!
息子の高校の卒業式に行ってきました。

前々日に鹿児島入りして、最後の天文館夜遊び^ ^
息子の部屋の引越しをすませ、卒業前祝いと、卒業式で答辞を読む、お隣お部屋のFくん、推薦で国立医学部決まったとのことで、いつもの焼肉屋さんで合格お祝い。全国から集まったママ達とも、最後だね、さみしいねと名残を惜しみつつ、また飲み過ぎ^^;、
卒業式を迎えました。

朝目覚めたらまさかの雪。
激寒の卒業式となったけど、それでも気分は晴れ晴れと感無量。
入場してくる子ども達の姿、最後のラサール讃歌に涙溢れました。

{54C02BF2-91C4-4CC5-B8F2-DAD06002CDBC}


多感な中高の6年間を学校に育ててもらいました。
部活に勉強にいつも淡々とやるべきことをこなし、学校行事にも積極的に参加。そして何より友達に恵まれました。

息子は特別素直でもいい子でもなく、そんなに優しくもないし感じも良くないんだけど、仲良くしてくれる子ども達はほんとにいい子ばかり。こんな子達が仲良くしてくれてるってことは、息子にもいいところがあるのかな、と思ったりして。

そして、部活や応援団の後輩達からも大きな寄せ書きの色紙を頂きました。それを読むと、息子も私の知らないところで後輩に慕ってもらったりしてたのね、とありがたいやら恥ずかしいやら。


同じ大学を目指してる子も多いので、また4月に入学式で会おうねと約束し、感謝の気持ちで最後の1日を過ごしました。



それにしてもほんとに大きくなったー!
6年間で身長プラス32センチ、体重は倍ほどに。{78D67B9C-0127-43D6-AEF4-B75CC3F58012}
ビフォーアフター選手権があったら優勝できるはず。



補習を受けるとのことで、風邪ひかないようにね頑張ってねとハグして鹿児島に息子を残し、最後の鹿児島をバタバタと後にしました。

卒業おめでとう。

さあ、赤門目指してラストスパート❣️