先々週は私の実家へ帰省。

今回は仏間を怖がることもなく、体調も良く、楽しそうに滞在できた✨

(帰る直前にくしゃみ出始めてたけど…)

夜はホタルを見て、花火もした🎆

意外と怖がらずに手持ち花火を一緒に持って出来た👏


一昨日の日曜日は、旦那の実家へ帰省…というほどの滞在時間でもないな💦寄らせてもらった。

おじいちゃんと一緒にとうもろこしやトマトの収穫に精を出す😊

夜は、旦那が子どもの頃行ってたという地元のお祭りへ。

出店が出てて、人もいっぱいで、こりゃ嫌がるかな…と思ってたら、意外と興味津々で回ってた。

スーパーボール救いみたいなやつ、やりたいって自分から言ってきたから500円と超高額やったけどやらせてあげた。笑

お土産に2つクルマの形した人形もらってご満悦😊

楽しめて良かったね〜。


翌月曜日(昨日)は、私が有給だったので保育園もおやすみして2人で過ごした。

郵便出しに、傘さして歩いて行った☂️

長靴と傘、嫌がらずに履いてさせるようになった!!

大雨やったから午後からは家に引きこもり。

わがままもいっぱいあって疲れたけど

膝にのっかって絵本読んだり、散らかし放題の部屋の中でひっくり返って一緒に笑い転げたり、なんて可愛いんだろうと思ってうるうるしたりした。笑

育休中を思い出した🥲

なんてことない平日がかけがえのない思い出になっていくんよな。


まあその後、今朝は朝5時から起きてきてぐずり倒してたからまたキレてしまったわ😌


今日は保育園に仕事に、頑張ろう〜。