先週は、イヤイヤながらも毎日保育園行けて。


今週は、土曜日の夜から、また咳😵

そして日曜日の夜から発熱。

久々に40.3℃出た💦

こりゃあ久々にやばいやつか…と覚悟したけど、

上がりきったあと少しずつ下がり始めて

月曜日朝には平熱に。

一晩で、40℃から平熱に…なんか、すごいな😅

そこから熱は上がらなくて、小児科で風邪かなと診断された。

ただ今回は、咳と声枯れがしつこかった😞

声枯れが心配で耳鼻科も行ったけど、風邪の延長ですからと追加の薬はなかった。


保育園は月曜と火曜おやすみ。

私は今週部長報告がありなかなかやばかった。

全く出来てない資料をとりあえず発熱した日曜深夜に関係者へぶん投げるメールを発信した(そのときは今週全滅かも…という危惧もあったからもう誰か何とか仕上げてください…という本当にぶん投げる気持ちやったw)

ただ熱がうまく下がったので、月曜日午後からは在宅勤務することができた。

実母に月曜火曜2日連続来てもらって、子ども見ててもらえたから何とか出来た。(それでも会議に何回か子どもの声が入っていたらしい…)

この2日間でなんとか資料が出来上がった。

水曜日、木曜日は出社して、上司報告、部長報告と無事に終わった😭

かなり周りに助けてもらって、報告者は私ではなくなってしまったけど(資料には名前載ってたが)wwとにかく、高熱から始まったやばい週でも終わることが出来て良かった😭


子どもの咳と声枯れは1週間経った土曜日の今、やっとマシになってきたかなぁ。

鼻水が出てきたのと、朝方に咳き込むのが残ってて、あと一息って感じやねぇ…。


ちなみに、子どもが40℃出した日曜日も、旦那は普通に寝た。

転勤して、新店舗へ行かなあかん日やったし、仕方ないって分かってるねんけど、

まあ一言お礼くらい言ってほしいなーと思う😛

私も仕事ある。。今週は報告あって元々やばいなって思ってた週でもあり。。

私だけがいつも育児と仕事のバランスで苦しんでいる気になる。。


そんな不満も大いに溜まった1週間でした😵