布団をひっくり返してトミカの滑り台にする遊びが好きな我が子🚗

ひっくり返した布団にゴミがいっぱいついてて…

私が文句言ってたら

一緒にゴミ拾いしてくれた。笑

ゴミついてるねぇ〜、あ、ママの髪の毛!!

って髪の毛ひろって渡してくれた🤣

最近は本当におしゃべりがおもしろい。


⭐️⭐️⭐️


帰省から戻って来て日常を送ってます。

今週も保育園は激しくイヤイヤ!

ママが良かったのぉー!と泣き叫ぶところを見てると本当に可哀想になってしまって、、


園でいろんなこと強要されるのがイヤなんやと思う。

けっこういろいろさせられるし、周りがお利口な子多くてスイスイやってくし、、

我が子も、自分でできるようになればもう少し楽しくなるかな?と思ってここ数日厳しめに接してきたけど逆効果な気がする\(^o^)/


ほんでさっき、テレビで大橋巨泉の名言がやってて

集団の真ん中になるな!どうせならビリになれ、

みたいな言葉やってんけど

(逆風が吹いた時にビリなら一番になれる、ビリは目立つから?みたいな意味やった)

まあーこの言葉見たときに、

集団に無理に馴染ませようとしなくても良いかと思った💦

そら、最低限のレベルはやらなあかんけど。

なんというか、我が子の個性(良いもの持ってる)を大事にしていきたいなと思った!