4/27から10連休⭐️


4/27、28

義実家へ遊びに行き、

近場の温泉旅館で一泊♨️

子どもは旅館の入り口にあった

たぬきの置物が怖かったみたいで

帰ると連呼😓

ずっと帰るって言ってて

部屋でも怯えてて、

旅行なんて来なければ良かったとすら

思ってしまったんやけど、

夕方に行った貸切風呂がえらく気に入ったみたいで

そこからはちゃめちゃご機嫌になった✨

夕飯は部屋食。

子どもが食べたいって言うてたうどん、焼きそば、いちごが奇跡的に全部ついてた笑

大人用の懐石料理も美味しかった🎵

私もやっと、無事に来れて良かったって思えた😊

翌朝は動物公園へ行って、

お昼ご飯済ませてからまた義実家へ。

旅館の朝食もフードコートでの昼食も激しくグズる。

朝食は人がいっぱいいて怖かったかな。

昼食は目の前の遊び場に気を取られてしまって

ご飯なんて食べたくないって感じかな(-_-;)


4/29

私の実家へ。

旦那に送ってもらい、私と子は

しばらく滞在予定(旦那は仕事のため帰る)。

子どもが客間を怖がり入らない💧

何回も来てるし2ヶ月前にきたときは

普通だったのに…急になぜ💦

じゃあ帰ろっか、

車のろっか

と何回も言い帰りたがる😱


4/30

朝から子どもの皮膚科へ。

2ヶ月ほど顔や手足に湿疹が出て治って

繰り返しててちょっと悪化してきてたので急遽受診。

乾燥とかアレルギーの湿疹かなと言われ

深刻な問題でなさそうなのでちょっと安心した。

そのあと子供服のお下がりをもらうため友達の職場へ笑

昼休憩中に会ってもらった😂

子どもは1年ぶりくらいに会ったけど、

まあ人見知り発揮して

話しかけてもらった全てをおうむ返ししていた…💧

この日の夜も、帰る帰る言ってた💦

おじいちゃんが仕事から帰ってきて

一緒に遊んでくれたのがツボに入ったようで

大笑いしてた。何とか機嫌よく就寝。


5/1 

おじいちゃんおばあちゃんとお昼を

外に食べに行くことになったんやけど

行きたかったうどん屋さんが休業日😵

近くのファミレスに入ることになり、

なぜか子どもの食べたくないスイッチが入り、

ご飯食べないの、お散歩行くの!と癇癪発動。

YouTubeでなだめたけど、

私の膝の上でしか食べないし、

食べこぼすたびに癇癪やし、疲れた(~_~;)

夕方もグズリ始めてたから

雨降ってたけど散歩に連れてく🚶

水たまりをばっしゃばっしゃ歩かせて

ずぶ濡れになってたけど楽しそうやったからもういい。

少し機嫌が治ったのか、この日は

帰るとは言わなかった!


5/2

やっと晴れ!ヽ(;▽;)ノ

ツツジが見頃な公園へおばあちゃんと一緒に行く。

公園内に機関車が展示してある⭐️

登ってみたり、周りをぐるぐる見てみたりで

怖がらずに遊べた(^^)

ツツジよりもたんぽぽの綿毛を気に入り

たくさんむしって渡してくれていた😂

昨日いけなかったうどん屋さんでお昼ご飯。

美味しかったし今日は遊んだ後やったからか

スムーズに食べられていた(T ^ T)✨

帰ってから2時間半昼寝してくれたおかげで、

念願の1人で買い物へ行けた!!

子ども服買いまくり😭

今日の夕方はグズリはマシやったけど

言うこときかなさすぎて疲れた😵

自分でズボン履ける?なあ?って真顔で問い詰めてしまった。

おじいちゃんがうまくのせてくれて

やっと自分で履いてた💦

指示が伝わってないというよりは

甘えて履かせてもらおうとしてるんやろなぁ…??

客間は少し入れるようになったけど、

相変わらず怖がってしまう😞


で、私は蚊の音で寝れずに

日記を書いてたんやけど、

今つかまえた!笑

寝ます😴