街のクリニックで


超音波検査を受けて、

「要精密検査」と言われて、

大きな病院への紹介状をもらってから

一年たちました。


あの時は判定に混乱しつつも、

「良性のこの方が多いし!」

と確証もなく良い方向に考えようとつとめていました。


ここから先ドキドキの毎日を過ごして月末の診察を迎え、

乳がんの確定診断を受けました。



受けてから、だいぶ暮らしは変わりました。

それまでは馬車馬のように働いていましたが、

一旦お休みを取るという決断をしました。


関係先に申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、

今はあの決断はまちがっていなかったと思ってます。


確かに働けば沢山お金は手に入りますが、

その分自分の健康を売り飛ばしていたのかも。


今は自分の身体の声を聞きつつ、

穏やかにローペースで働いています。


子どもが一人で生きていけるようになるまで、

元気でいなきゃなって心から思います。



写真は昨日の傷痕写真。

前回の写真と代わり映えしない?!