手術したのは三ヶ月前


気がついたらもう三ヶ月たっていました。

手術で形の変わった胸とのお付き合いも

大分なれてきたような。


なのに、今さら傷跡が痛い気がするのはなんででしょうね?

よく動かすから、筋肉痛的なものなのかしら。




さて。

先日より再燃した「バセドウ再発かもしれない問題」を解決すべく、

甲状腺を見てくれるお医者さんに行ってきました。


どうにも苦しいやら心臓が痛いやらなので。


が。

病院で改めて脈拍はかったら、そんなに早くないので、気のせいかもしれませんが。


血液検査したので、

来週しっかりと結果を聞いてきます!


今日の先生は、甲状腺だけでなく乳腺も見てくれる方なんです。

がん専門病院抗ホルモン剤についての、耳寄り情報も頂きました。


今飲んでる抗ホルモン剤は、女性ホルモンを減らすのではなく、

病巣になりそうな細胞のホルモンの受け口を先回りしてふさぐ役目があるんだそう。


なので血液検査して女性ホルモンの数値をはかっても意味がないそうな。


なるほどね。

イロイロ奥が深いわー。


写真はこないだ頂いて美味しかったデザート。

ピスタチオやらホワイトチョコやら。