栄養士さんと話しました


先日の受診の際、

管理栄養士さんとの面談の時間を頂けました。


そこで、自分の日々の食事の事など伝えたところ、

全体に摂取カロリーが低いとの指摘が。

もっとタンパク質をとったほうがよいんですって!

卵とかお肉とか、ヨーグルトとか。


一番ショックだったのは、朝ごはん。


栄養士さん・「何を食べてますか?」

私・「菓子パンとコーヒーです」

栄養士さん・「頻度は?」

私・「ほぼ毎日」

栄養士さん・「…。」


栄養士さん・「間食は?」

私・「甘いものをほぼ毎日」

栄養士さん・「…。」


甘いものをとりすぎとの事!

この時、

今回の面談一番のパワーワードをいただきました。


【 菓子パンはおやつ 】


!!!

そんなこと思ったことなかった!

パンだから、お菓子からはノーカウントだと思ってた!

(伊達さん理論亜流)


だいぶショックだったので、

その日一日何度も唱えてしまった…。

「菓子パンはおやつ」


言われた通り

お芋とか栗とかカボチャとか食べます…。

あとヨーグルト。グスグス💧




ホルモン剤の影響ですが、

今日の時点ではまた大丈夫ですね。

飲んだのは2錠だけだから、

身体にたいしてそこまでまだ影響出せないんでしょうね。


どれくらい蓄積されたら反応するのかな?

しっかり観察したいです。