天使のオーナメント制作 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

とうとう12月

今年も1ヶ月を切りましたね

私は少しでも暖かいうちに

年末の大掃除をすませています←年末ではないてへぺろ

とりあえず、大まかには終わったので←終わったんかい!?

少しホッとしていますニヤニヤ

今回の教室は11月の中旬でしたが

インフルエンザの流行の為

どのクラスにもお休みの生徒がおりました。

残念でした😢




今回の制作はシーズン作品になります。

やはりクリスマスですからね🎄

今回のクラスの作品は

『天使のオーナメント』です

材料はとてもシンプル

ベースは紙皿と頭部は丸であればOK🙆‍♀️ですが

今回はクリスマスツリーに欠かせない

オーナメントを使っています。



それでは、作品紹介です。




天使と堕天使

イメージぴったりでした











高学年の生徒達はみんな天使でしたが

小学3年生は

かわいい作品になってます。




トナカイを自分で考えて制作してました



紙皿に毛糸を巻いてる私の見本の作品を見て
何故かモンブランを制作していました笑
考えながらきっちり制作していたので
いい作品ができましたチョコカップケーキ

うちの教室は自由ですので
アイディアが浮かんだのなら
それが正解👍
一応、私は見本、提案は出しますが
アートは自由🆓
楽しんでくれれば嬉しい☺️です