絵画 | まぁ〜のArt school&Daily life

まぁ〜のArt school&Daily life

子供絵画造形教室をしています。そこで子供達が楽しんで描いた、造った作品と日々感じた事を載せていきたいと思っています。

今回は絵画作品の紹介です

絵画作品はなかなか仕上げるのに時間が

かかります

まして、うちの教室は

月2回の開講で

1回は絵画1回は工作(造形)

なので、月1回の絵画になります

コンクール作品が終わって

やっと別の作品が出来上がりました








上記のテーマはクジラです


全員5年生


モチーフは同じでも


やはり個性が出ますね


個性が出せる事が嬉しく思います🐳









  


上記の作品のテーマは「オーロラ」です


これは滲みと木のシルエットを描いてもらいました


木のシルエットが難しかった生徒もいましたね


やはり、描いてみる事って


頭で描いているより、難しいものですね









こちらは、コンクールに出した作品です


学校からの夏休みの課題を


教室で少し描いた作品です。


発表はまだの様ですね。




小学3年生の作品

湖面を描いてもらいました



抽象画を描いてもらいました

こちらが色使いが難しいものでしたが

よく描けています



好きな城🏯を描きたい!

思いっきり描いてもらいました

最近デジタルで絵を描いているそうなので

少し平面的なのが、気になりますが

このくらいダイナミックに描いていたのでね




こちらは版画の作品です

最近は質の良い版(木)がお手頃ではなくなり

また、和紙もこの用紙しかなかったのですが

良い風合いが出て、綺麗に擦れました

本人はもっとがっつり色を出したかった様ですが

和紙の感じがいい味を出してます。