10年、を
つい最近のこと と感じるようになってから もうかれこれ経つ、(年齢だけは)立派な大人ですが
 
3.11、これはやはり特別で
 
そこここに今も残る あの日の思いや思い出に触れるたび
感情は揺さぶられ
 
この10年、自分にできたことの あまりの小ささや、
前へ進むどころか 後退に必死に抗っているような 自身の日々に
複雑な気持ちになったりもするし
 
緩んでしまった防災意識を反省してみたりする
 
 
 

 

 

胸の深いところには あの日の記憶 光り続ける

 

大事な思い出ばかりが 澄んだ青空に映るから

失くしてしまわないように 心に刻んだ香り

 

『花』

 

 

 
お恥ずかしい話、このところ 自分のことばかりでいっぱいいっぱいでしたが
空を見上げることで 少しですが人を思う時間を持てた気がしました
 
 
今年もこの機会をくださった しろさんへ大きな感謝を。
「思う気持ち」がなければ 決してできないことですよね
尊敬します
 
今年で最後、とおっしゃっていましたが
この日に空を見上げる習慣は続けさせていただこうと思っています
 
 
 
今年は青空でした
葉担らしく 緑たっぷりの一枚が撮れて自分的に大満足^^