* 妄想小話です

 

あの~、トーク聴かれました? よね?

期せずして 話題がすごく被ってしまいました。

そのため、似通っていたり 微妙にずれてたり が気になるのではとは思いますが

あくまでも妄想、ということで。

(修正ができなかっただけですw えへへ)

 

 

 

 

 

 

 

なんか。

 

眠れない。

 

 

 

普段 それほど寝付きは悪くない方なのに。

今夜はどうやら だめっぽい。

 

 

 

 

そんな日ってあるよね。

電気を消してしばらくしても、なんかもやっと落ち着かなくて あっちを向いたり、こっちを向いたり。

手をあげたり、足を曲げたり、ポジションを直してみたり。

 

で、もぞもぞしてると 急に布団の中のひやっとする場所に行きあたったり。

ひやっとする場所、夏はあんなに探してたのに 今はもう全然嬉しくない。

余計目が冴えちゃったじゃないか。

 

… 今欲しいのは包み込むぬくもり。

 

 

 

いつもなら全く気にならないカーテンの隙間から細く漏れる薄ぼんやりした光も、

どこかでもらった置き時計の秒針が 地味に刻み続ける音も、

 

果ては 自分仕様にオーダーした愛用の枕の高さとか、

あまりにやさしい肌触りに 心の中で『天使ちゃん』(©流星) と呼んでいるお気に入りのパジャマの裏の縫い目まで、気になる。

 

そんな風に何もかもが 妙に気になり始めたら、とにかく夜は長い。

 

 

 

 

ちょっと喉が乾いた気がするけど、今立ち上がったらダメな気がする。

気のせいか トイレに行きたい気もしてきたけど、ひんやりした廊下を思うと億劫だ。

 

 

 

 

古典的だけど、何かかぞえてみるか。

 

伝説のギャルがひとり、伝説のギャルがふたり、伝説のギャルが3人、んごんご!

伝説のギャルが4人 、伝説の……

… が 6749人、伝説のギャルが 6750人、コンニチワワ!

 

あーーーーっ もうっ、

数えることに一生懸命になっちゃってる。

(へんにゲーム性を持たせようと 倍数で言葉を挟んだのも失敗だった)

 

 

 

 

多分、昼間少し 人の言葉に気持ちを昂らせてしまったのが寝付けない原因のひとつだと思う。

 

言った方は 全然悪気もなく 何の気なしに発した言葉だった。

自分でもその時には ちょっぴり ん?って引っ掛かっただけだったのに、

あとからじんわり ボディーブローのようにきいてきた。

 

悪気のない棘っていうのは どこにも気持ちの持って行き場がなくて、実は意外に厄介なもんだ。

そうでなくても近頃は、いろいろ考えすぎてしまう傾向なのに。

 

 

 

考えても、結果なるようにしかならない。

ぐるぐると思考のスパイラルに陥りそうになる度、悩んでもしょうがない、今を全力で って自分に言い聞かせるようにしているけど。

考えすぎるのは元来俺の性分だし、いいところでもあるんだからしょーがねーな。

 

 

 

 

もういいや、と腹をくくって スマホに手をやる。

就寝前のスマホがよくないことくらい知ってるよ、ブルーライトは目にもよくないよ、

でも同じ眠れないんなら 思い悩み続けるより精神衛生上はいいだろ。

 

 

スマホのあかりが 寝室をぼんやりと動く。

(よいこのみんなは明るい場所で見るんだよ)

 

 

そうだそうだ、自分らで撮ったばかばかしい動画でも見てみよう。

相葉くんのご指導のもと、みんなでげらげら笑いながら撮ったあの動画たちを。

 

 


「動画係」みたいになってる相葉くんは、どこから探してくるのか おもしろ動画をピックアップしては 『これ やろうよ!』とわくわくみんなを誘う。

 

みんな 『えー、いいよー 』なんて 最初いやいやのポーズで、『でもまぁ 相葉くんがどうしてもって言うなら、』なんて始めるんだけど (お約束)、実はすごく楽しんでる。

なんつーかね、2020年の5人の小さな楽しい思い出が増えてく、っていうかね。

ひとつひとつ きらっきらした大切なかけらみたいに思える。

 

 

組体操も、バランスボールの振り子も、5人でげらっげら笑って、ぐっだぐだで撮った。

緩い練習風景だったり、相葉くんがうまく録画を止められなくて きれいな目のドアップがいつまでも撮れちゃったこととかもみんな 鮮明に思い出される。

 

若い頃みたいに なんでもないことがやけにおかしくて、ひとり笑い始めたら もうみんな止まらなくなった。(だんすぃーだって箸が転がってもおかしいお年頃があるのだ)

 

できあがった動画は、リーダーやにのの身体能力やコメディー体力をあらためて認識させられたり、

松潤の素直で可愛いところを世にしらしめたり、

俺の体のやわらかさを(笑) 相葉くんのスウェットとともに見せつけたり。
どれもがハッピースで溢れてる。

 

 

 

にやにやと次々スライドアップしてくうち、やがて現れたのはストローを装着した相葉くん。

 

俺はその、なんとも形容しがたい平和な 『ぱぁーーー』 のループから抜け出せなくなった。

それは、強張りまくっていた俺の心から いらない力を抜いてくれた。

まるで魔法の呪文みたいに、笑っちゃうくらい簡単に ほわっと。

 

… そっか、彼はまさキキだっけ。 やっぱ魔法つかえるんだ…

 

 

 

 




 … 気付いたら朝だった。

 

 

 

カーテンの隙間からは 明るい光がすじを作っている。

 

いつの間にか眠りに落ちて、その後は ぐっすりだったようで。

久々に感じる すっきりと気持ちのよい目覚めだった。

 

 

相変わらずの寝相で ベッドの下に落とした電池残量わずかな携帯からは、まだ規則正しく 相葉雅紀の『ぱぁーーー』が聞こえてきて。

それは今朝も俺を とてもやさしい気持ちで微笑ませてくれた。

 

 

 

 

 

睡眠学習の効果なのか、

『ぱぁーーー』の魔法のせいか。

 

今 猛烈に相葉くんに会いたい。

ありがとう ってぎゅっと抱きしめたい。

彼は訳がわからず へんな顔をすると思うけど。

 

 

 

そしてできることなら今夜は。

うちに連れて帰って 一緒に眠りたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

*アラフェス、まだ先のような気がしていたのに あっという間にカウントダウン。

どきどきしますね、コロリンでございます。

配信の確認、いくらやっても不安。

そしてグッズは未だ届かず 笑 ←笑うしかない。昔のヤツ、振ります泣

 

* まさキキに マッシャーき、可愛いが大渋滞。

 

* ぱーりーすたーたー、ハッピーチューンですね!楽しい!

ふぇすでもきっと大盛り上がりですね!

やっぱ相葉さんはパンツが太すぎない方がスタイル番長際立つなぁ。

スタイルがいいから太いのもかっこよく着こなせるんだけど。← どっちにせよカッコイイ

髪型は… どこへ向かって行くのだろう?

 

* 相葉雅紀のぱぁーーー、で気持ちのいがいがが溶けたのは 自身の実話です

… あれ聞いて怒っていられる人、いないんじゃないか。

やっぱ相葉雅紀、恐るべし。