こんにちは
ご訪問ありがとうございます流れ星



151cmおチビママのmanaです




サクッと自己紹介

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..*゚ 

151cm

👣21.5cm

7歳男の子・4歳女の子の2児のママ

医療系の資格を生かして会社へパート勤め

フリーランスとしても活動中

゚*..*゚*..*゚*..*゚*..

 Instagram ID @ma_ami





今日はコーデではなく

ちょっとした美容ネタを。





外出自粛期間が長く

3年間ほど途切れる事なく

続けていたまつエクが

見事に全て取れましてアセアセ

完全なる自まつ毛で生活しています!


まつエクが取れたら

あらま

自まつ毛少なくなってるー

自まつ毛短くなってるー

ショックを受けましたえーん


自粛期間がいつまで続くのか

予想がつかなかったので

腹をくくって

自まつ毛と共に

生きる事にしましたハート


そこで

私が実践した(実践中の)

まつエクに限りなく近づけた?

まつ毛作りの工程を

紹介したいと思いますキラキラ


ちなみに

私は二重ですが

まぶたのお肉は多めで

目をぱっちり見せるために

カールに力を入れたいタイプですwキラキラ






使ったアイテム達です



まつエクが全て取れて

ショックを受けたのち

まずは

まつ育せねばー

まつ毛美容液を購入。

色々調べて

あまり高すぎず

口コミがまずまず良かった

こちらを

まつ毛が増えたというよりは

1本1本太く濃く

長くなりましたルンルン

抜けにくくもなったかなウインク





では工程いきます🙋‍♀️

(目が血走っているのが怖い方は見ないでねw)


①アイシャドウのみの状態







ビューラー&ホットビューラーで

まつ毛をあげます



使っているホットビューラー↓







マスカラ下地をぬる


ナチュラル派な方

お仕事くらいなら

この位でも良いかもですニコニコ


使ったマスカラ下地は

エテュセ

コームタイプなので

まつ毛がきちんとセパレートしてくれますOK






マスカラを塗る


いきなり伸びましたねキラキラ

ダマにならないように気をつけましたが

ティッシュでしごいても

このくらい付けてる感は

出ちゃいます笑い泣き

しかしバサバサになるキラキラ


マスカラは

ひたすら口コミをチェックし

選んでみました!

プチプラだから手が出しやすかった❗️






目尻にアイラインをひいて

完成お願い







マスカラは落ちにくいので

専用のリムーバーを使うと

まつ毛への負担が少なくて

良いですよ◎

これはスルスル落ちました


マスカラとセットで購入する方は

こちらが良いです




ちなみに使っているカラコンは

カラマジョのフォクシーレディウインク

ここ半年くらいはこれ気に入って

使っています星







朝のメイクは時短したいので

まつエクの方がラクですが



マスカラの方が

まつエクの影になって

目が小さく見える事もなく

目がパッチリする気がしますキラキラ



何気に気に入っているので

マスカラ生活もう少し

続けてみようかと思いますニコニコ



みなさんの中にも

外出自粛が続いて

自まつ毛になっちゃったよー

という方がいらっしゃると思いますショック

比較的低価格で手に入るアイテムが多いので

この投稿が

少しでも参考になれば嬉しいですピンクハート




ではまたバイバイ





コーヒーで痩せ体質に

C COFFE

ストレスなく体型管理できるよ


ピンクハート