~抹茶和栗モンブラン~ パティスリープローサム | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

前から気になっていたケーキ屋さんケーキ

なんせこのお店、OPEN当初は土日のみの営業だったんだもん。
今は木・金・土・日の営業ですが。

西大路通りに面したお店。
情報も全然ないし、ガラス張りで大きい通りに面してるとじろじろも見れないし…←お店の人が通りに向かって思いっきり正面向いてたってはるとね(当たり前なんだけど~)

でも、ついに行ってみた嬉しい嬉しい

お店入ったら即決だったケーキがこちら~


抹茶和栗モンブラン (パティスリープローサム)
【値段】 550円

抹茶の色が濃い~のキラキラ


ひっっっさびさのケーキに、家族全員テンションあがりまくった(笑)
だって、クリスマス以来なんだもん~わーい
およそ半年振りだよ~星


がつんと甘いけど、抹茶の風味・味がしっかり濃い好き
ただがつんと甘いんじゃなくて、高級な甘さだよね~

線状になってる抹茶クリームを1本だけ口に入れても抹茶の味がしっかり口の中に広がる抹茶の主張具合上


中のクリームはフレッシュで、抹茶の風味を引き立てるし、まろやかにもしてくれるし、バランス良いケーキだわぁラブ

勇気出して行ってみて良かったGOOD

と~っても美味しかったです、ご馳走様でした☆