~フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス~ 神戸屋 | ビタミンちゃん

ビタミンちゃん

メインは食べた物の記録ブログです♪♪

ティラミス♪♪ 好っきゃわぁ顔

京都の一乗寺に、"ココ・パッツォ"っていうイタリアン料理のお店があるんですけど、そこのティラミスがめちゃめちゃ美味しかったんだよね…

小学生の頃に親に連れてもらってたとこだから、15年以上前?
まだティラミスとかも今ほどメジャーじゃなかったような…
あれほどのティラミスに出会ったことはないのよ…


フレッシュマスカルポーネの蒸しティラミス (神戸屋)
【値段】 108円


ココアパウダーがしっかり全面にかかってるので、間違えても出先で食べようとしてはいけません~


開封すると、ティラミスの香り*

構想も、しっかりティラミスを意識してあります上

コーヒー風味の層・チーズの層・ココアパウダー。


香りはティラミスだが、味はそこまでかも(笑)
わりと普通によくあるチーズ蒸しパンみたいな汗
それよりかは、ちょいティラミス(笑)

コーヒー風味の層はじゅわっとしてて評価もできるんだけど、、

マスカルポーネの風味が弱いんかな?
チーズの層が普通というか、しっかり味はチーズなんだけど、逆にそれがコーヒー風味やココアパウダーの存在を弱めてるんかも…

コーヒー風味の層の厚みを増やしたら、ティラミス感増しそう嬉しい

美味しかったです、ご馳走様でした★

にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ
にほんブログ村