今日は、かなり久し振りに”まるき製パン所”に行ってきました
ここ、京都では有名なんです!!
色んな雑誌やTVにも取り上げられてます
まぁそんな事はどうでもよく、めっちゃ美味しいから好きで行くんだけど~
今時のパン屋さんとは違うんだよね♪♪
創業55年(?)の昔ながらのパン屋さん。
パン生地に包まれたクリームパンやあんぱん・揚げたカレーパンなど、普通のものもありますが、やはり人気というかメインは、コッペパンに挟まれてるサンドタイプのパンなんです
で、行くと私が必ず買うのが、コレ
クリームパン (まるき製パン所)
【値段】 120円
中はカスタードではなく、ミルク味のクリームがたっぷり![]()
白いクリームだから、生地と同化しててわかりにくいかも…。。
もうね、このパンもクリームもめちゃ美味しいの![]()
そこらにあるパンとは違う!!!
こういうコッペパンは素朴といえば素朴なのかもしれないけど、歯ざわりがいい、ひきがある、なんか他にはない噛みごこちなんだな![]()
このミルククリームもぽってりしてて、優しいミルキーな味![]()
カスタードではないけど、クリームパンはダントツにここのが好き!!!
生地の塩気がちょい強めで、それが甘いクリームに絶妙に合う
今日も2個買ってきてぺろっといきました![]()
しかも出来たてだったの~( ´艸`)
と~っても美味しかったです、ご馳走様でした★
そうそう、クリームパン、挟んだタイプと生地にくるまれた普通のタイプとあるんだけど、絶対サンドタイプがオススメ!!!
ちなみに、”ハムロール”という、このパンにハムとキャベツを挟んだシンプルなのも人気があって(”も”というよりはコレが1番人気か??)、美味しいんだな~![]()
にほんブログ村


