青春のシンボル??? | まあごつぶやき弁当

青春のシンボル???

 青春のシンボル!?

 

もはや 死語 かもしれない が

 「ニキビ」のことを むかし そんな風に呼んでいた

 

が わたくし 思春期から つい最近まで

 ニキビができた試し無し

 

  青春もニキビも 無かった?

それで このあいだ このブログにも書いたが 👇

 

 

 

 そんな こと 書いたせいか

   その 3日後 なんと 唇に 怪しいできものが ぽつんとひとつびっくり

 

 食べ過ぎのたたりか と 思ったが 最近 そんなに食べていない

もしかして ヘルペス?ガーン と 震えあがったが 

なんか ネットの画像ともしっくりこない

 

 様子をうかがっているうちに おもちみたいに餅餅 膨れて来て

  痛いえーんえーん

  くちびるの内側も腫れて来たガーン

    触ると痛いびっくりマーク 食べると 染みて痛いびっくりマーク

  

 なんとか 土日を乗り越えて 病院へ

 

  そしたら  

    やっぱり まさかの

       67歳で ニキビ デビューびっくり笑い泣き 

 

    あはは これから 青春はてなマーク って ニキビは 勘弁してね~えーん

  もはや 思春期にあらず笑 

 

お医者さんに 

 だいぶお疲れですか ストレスは とか 聞かれて

  先週は すごいストレスと 疲れでした と 言ったら

   それが けっこう 原因らしい とのこと

 

 実は 病院に行く前に 娘と 話してたのよね

 

この歳になると なにかあって(重病ではなく)受診すると

 言われるのが

  ㋑ストレスや疲れ

  ㋺加齢

  ㋩遺伝や体質  だね… と まさに ピンポ~ン

 

 

というわけで

 

  青春 と いう言葉で ふと 思い出したのが

GoodMoonが

  Taro&JirO という名で メジャーデビューした

10年前に撮影した ミュージックビデオ 

    彼らは この頃 青春だったのかなぁ  👇