当然の結果 | まあごつぶやき弁当

当然の結果

 夫に 勝った~~~\(^o^)/

   タニタの 筋質点数!!

     それも 夫の ほぼ倍よ~~

 

 

筋肉量より筋肉の質(筋質)が 大切!!

   だ そうだ

 

 

  なんで そんなのを測ったのか というと

夫が

 お風呂で使えるEMS製品の 実証実験をするため  

   タニタの体組成計を購入して 日々計測していて

 たまたま

   きのう わたしも 測ってみたというわけ

 

 両足とも63点で 60代の標準の上の方

   あと もう少しで 高い になるぞ~~

     もちろん 夫は低め汗

 

 両腕の筋質も 夫に 勝った爆  笑

 

  これは 1年以上続けている ラジオ体操と ストレッチの おかげ も

あるが

それ以前にも ときどき 年齢のわりに筋肉ありますね~と

褒められることはあった

 

 やはり

   山盛り家事と

      今でいうところのワンオペ育児3人 と 

   6回の肉体労働半端ない引っ越し 

  そして 孤軍奮闘介護 

 

 の おかげだと 思っている

 

  スポーツでは常に 優越感に浸り続け

 上から目線の夫だったが

 

  今回の この結果に 激しく 動揺ムキー

    それも僅差ではなく 大差をつけられ爆  笑爆  笑爆  笑

 

 これは タニタの体組成計が おかしいと言い出す始末爆  笑爆  笑爆  笑

  

わたしは にやにやしながら

 「当然の結果です」 と 言い放って快感半端ないラブラブ音譜ラブラブ音譜

 

いやぁ~~

 

  優越感 って 気持ち いいですね~~照れ

 

 

そして

  寒い 今朝 早々と目が覚めたわたしは

 

 その いい気分で

   一気に 貼りマス絵を仕上げたのだったウインク

 

題して

 ぴりっと効く幸福感~寒い朝に~

👇

@harimasue 

 

https://www.instagram.com/harimasue/

 

 

 

 

 

 

 

    しかし・・・

 夫も頑張って 筋力付けてもらわないと

 夫を介護しなければならなくなったら 超ヤバいあせるあせるあせるガーンガーン