ハムスターチケット(私が手書きで作成しただの紙)

を握りしめた弟が

いそいそと車に乗り込んで

いざハムスターGETへ




お昼になったから

お昼ご飯食べてから

ハムスター見に行くことに


ただ……

もーずっと気になってる弟ww

こんな時だけ食べるんくそ早いww



ご飯食べてから

いよいよハムスターとご対面



色々調べた結果

1番ハムスターの数が居てそうなペットショップへ


私が欲していた

ホワイトパールはオスしかいなかった…


まぁ、私の好みなんて誰も聞いてないんですけどね。



弟が

ハムスターをじっくり見比べ

イエローとブルーサファイアをえらく気に入った

どっちにしようかめっちゃ悩んでたけど

夫がじゃあ、2匹にしたら?

と気軽に言うちゃったら

子供はもーその気



うーん

縄張り争いがさぁ………

2匹仲良くなってくれたらえーけども………

悩んだけど

サンタさんは子供の期待を裏切らない

ここは子供らの希望通りの2匹にすることに。


あー困ったな

ゲージ1つしかないぞ……

喧嘩したらとりあえず虫籠にでも隔離しよう


1人ブツブツ考えながら


弟が店員さんに差し出したのはハムスターチケット



あーーー!!!!

忘れてた!!!!

ハムスター見る時に預かってたら良かった…

ニコニコで渡す弟にお姉さんも困惑…

そーですよね…すみません。



弟、兄とパパと一緒にハムスターのエサ探しておいで!



とそそくさと子供らをその場から離れさせ

ハムスターチケットを回収。

お姉さん

サンタさんですか?クリスマスですもんね!

サンタさんは大変ですね!

と微笑みかけてくれた。

察してくれたお姉さんに感謝。


優しい店員さんで良かった


エサやらを持ってきた子供達

さてお会計だ。


お母さん、カメ欲しいんやけど

カメおらんか探してきて



また子供らをレジ前から離させて

そのままパパッとお会計。


あぁーーーーー

こんな時の夫は役立たず

なんら考えんと動物見てる

お前が気ぃ利かせて子供らよそ連れてけよ

ほんま…怠いな


カメ探しの子供らも帰ってきた頃には

お会計も終わってて


チケット使えた?


と弟に聞かれた時はドキっとしたよね。

覚えてたんやww


うん、チケット見せたよ!

サンタさんからですか!って言われたわww

ちゃんと2匹分いけたよ!

(不本意に見られただけですからね)

サンタさんすげーな!!!



うん、嘘はついてない

もーボロ出そうやから

話題変えて


ハムスターの名前決めないとね〜!!


子供の意識の逸れるのの早いことww


無事に2匹のハムスターを

迎え入れて

お家に帰宅







兄と弟と

あーでもないこーでもないと

一生懸命考えてついた名前が


イエロー→れもんちゃん

ブルーサファイア→もずくちゃん


名前のセンスwwww

私好きやでその名前

かわいい


頑張ってお世話してくださぁーい



これにてサンタ業務終了。

あー楽しかった!

来年も2人分のサンタ業務できるのかな?

母はまだまだしたいなぁ〜