会社辞める発言した後


社長から

落ちたいたら復帰してもらえませんか

って頼まれた。



いやぁ…うん。

まぁ、しばらく休めるなら……

この会社、休みやすいし、帰りやすい…

私にとっては都合良いから


じゃあ………

来れる日は来ます。

5月に完全復帰できるよーに考えます。




ってことで

休みもって、

要所要所で出勤することに。





ついに

本来なら辞める日になって、

来週から休み多くなる事を

一応、社会人としてのマナーかなって思って、

全く仕事の絡みのない人にも言いに回った。


私が休んでる間に代わりにやってくれる人には

ちゃんと前もって言うたし、

基本的には自分でなんとかできるよーに休み考えて出勤しよーと思ってたから

そんな、大幅に迷惑かける訳ではなかった。



ただ、1人は

社長が、どーしようもなくなったら〇〇君にやってもらうわ!

って言うてはったから

その〇〇君に


社長から聞いてると思うんですけど、

来週からなんかあったらお願いします。


は?


は?


僕何も聞いてないんやけど。


んーーー??!!

まじか。


社長が言うとく言うてたからまぁえーわ思うてたんですけど。

もしも私が不在時に請求書の訂正やらがあって

自分(上司)じゃどーしよーもなくなった時……

請求書に詳しい人に

もしもの時はお願いします。って頼んでくるかもしれません。

まぁ、私が来る日程ある程度合わすんで、

そんな事ほぼないと思いますけど。。


って言うた時。


嫌です。


って言うてきた。。。



いや、もー

はぁ?!

しかないよねー。。。



なんで僕?


社長が言うてたから。


なんで僕がおらん時にそんな話しするん?


知らんやん。

社長が じゃぁ、なんかあったら〇〇君に頼むわ!

って言うてたから。


そんなん僕知らんわ。


私に言われても知らないんですけど。


だいたい、

毎日残業してる人間に、

なんで定時で帰る人の仕事せなあかんの?


は?話し聞いてた?

あるかないかわからんお願い、

もししてきはったらやったげて。

って言うたんやけど。

9割9部ないと思うよ。

でも、100%そんなんないとは言い切られへんからとりあえず言うとこーと思ったから言うてんねん。


俺無理やし。

そんな自分の請求書でクソ忙しい時に人の事なんかできひんわ。


へー。3分もあれば終わる仕事できひんねや。


僕、毎日家帰る22時過ぎてるんやで?!?!


だから?私知らんやん。


あの人(私の上司)にさせたらいーやん!


だーかーらー

話し聞いてる?

あの人は、基本的に他部者に仕事振らん。

仕事が一気に重なってどーしよーもなくなったら

誰かにお願いするしかないでしょ?

それを言うてんねん。


意味わからん。

俺は、俺のおらんところで俺に仕事振る話しされてる事が納得できひん。




あのさぁ!!!!

私、こーゆーのが嫌やから辞めるって言うたのよ。

それでも、社長が復帰して下さいって言うたから

じゃあちょいちょい来ながら休ませてもらおうと思ってこーしてんのよ。


あんた、なんか勘違いしてない?

私がどーしてもこの会社で働きたいんです!って言うてるとでも思ってる?

私、辞める。だから来週以降はもー来ない。

ってそもそもそーゆー話ししたのよ。

私がほんまに辞めるんやったら、

請求書、一から全部あんたに回ってくんねん。

社長が言うてたから。

可哀想やなぁーじゃあ、休みもって来ようかなぁー。

って思って、請求書を私が出来るように考えて出勤する言うてんねん。

私、はっきり言うて来週から働きたないわ。

休みたいわ。

だから辞めるって言うたんや。


それやのに、偉そうに無理てか。

えらい態度でかなったなぁー。

同年代やからってタメ語で舐めた口聞いてるんかしらんけど、

私、お前の先輩やからな。

ずっと何も言わんかったけど、

お前のその舐め腐った態度、

他の先輩や上司やらは苛立ってるからな。


俺のおらんところで…て言うけど、

私が仕事辞めます。って言う話を

他部署のあんた呼んで社長と3人でその話しして欲しいって言うてんの?意味わからんねんけど。

あんた、私の上司でも何でもない他部署の人間やんな。

辞めるって言うて、私の仕事を誰に振るかは社長が決めた。

また言うとくわ!って社長がいうてはったし、

そんなん聞いてない!!って言われても私知らんよねぇ。



そんなん言われても

僕はできひん


じゃぁそれ社長に言えや。

それ言うの私やないよね?

あるかどうかもわからん、3分で終わるお願い、

僕は自分の仕事忙しいんで引き受けれません。

って自分で社長に言えや。


なんで僕?


お前さぁ………

何回同じ事言わすん?

私、知らん言うてるやろ。

もーえーわ。

3月はみんなに何回来るって言うてもーたからもーそれでくるけど、

4月以降けーへんわ。

辞める。

もーしらん。

大変やろーなぁーと思って働こうかなと思ったけど

こんな言われながら働く筋合いないからな。

4月3日から有給消化で辞める。

お前、社長にちゃんと説明しとけよ。

私もー知らん。


い…いや、、、

そんなつもりじゃ…


んな、どんなつもりで言うたんや。

だいたい、毎日残業言うてるけど

しょーもない残業ダラダラやってるだけやろ?

知ってんで。

あんた、先輩に言われへんかった?


どーしようもない残業ももちろんある。

でも、

この会社で残業ダラダラする人は仕事できひん人。

そんな残業してまでせなアカン程、

毎日忙しい訳やないからな。

だから、なるべく定時で帰りなさい。


って、私は先輩に言われた。

今やらなアカン事、いつでもいい事、それをうまく見極めれてないだけやろ?

私があんたの仕事してた時より、今の方が暇よね?!売り上げ全然減ってるもん。

売り上げ減った分、営業かけてる?

何もしてないよねぇ。


あんたが朝からしょーもないことちんたらして

残業中も他の人とベラベラ喋って仕事進んでないだけよね?!

毎日必死で仕事して、それでも全然終われへん。

って言うなら、

人員が足りてないんやから、人補充してもらうように上司に掛け合ってもらえよ。

他部署の人員なんか私知らんわ。

それで、(私の)上司が定時で毎日帰る。

って僻むのおかしいやろ。


いや………そんなつもりじゃなかったから、

そんな言わんといて下さいよ、、、


お前が言わしたんやろ

舐めんなよ


すみません。

そんなつもりじゃなかったんで……


それしか言われへんのかクソが。

私、もー決めたからな。

4月からけーへん。

それちゃんと社長に説明しといて。

私もー帰るから。以上。


いや、、、ちょっと!!!



こんなボンクラのために

なんで私が働かなあかんねん。

キモいわぁー。