上司…

とは言っても私より社歴が14年ほど浅い人。


私より一回り程年齢が上で、

私はパートやから

上司とみて仕事してきた。


40過ぎて独身。

それはひとそれぞれやから

私は何とも思ってなかった。。。




彼がコロナになるまでは。




7月末に彼がコロナになった。

8時半出勤の彼

9時半に私が出勤したら、

既に「喉が痛い」とのこと。



コロナ流行ってるし、

目ぼしい病院予約して帰った方が良い。

と話したのに……


俺、扁桃腺の持病持ってるから多分それ

コロナではないと思う

仕事帰りに無料のPCRでも受けに行くわ!


え?!

無料のPCRって無症状の人対象でしょ?

喉の痛みあったら無理でしょ!


喉の痛みは内緒にしとくわ!



クソが。

お金使いたくないからって、

何かしらの症状あるのに嘘ついて行ったらアカンやろ

それでもしコロナやったらどーするん?

ほんま、ないわぁー。


でも、喉痛いから……

外出のついでに薬局行ってのど飴買ってきてくれへん?


コンビニでえーんちゃうんか?

割高やからって、人を薬局行かすなよ…

だるいなぁーーーー



って思いながらも

外出ついでに薬局寄る。

私の夫も扁桃腺が弱いから

喉の飲み薬をついでに買っとこー!


上司に頼まれたお使いはのど飴&イソジン

1000円もせーへん買い物。


私のはたまたま見つけた夫用の薬。

約1000円。



会社に戻ってイソジンとのど飴わたす。

735円です。

ゴメン、今細かいのんないわー

700円でもいい?



。。。

別にいーっすけど………。


パートにお使い頼んで尚且つ端数払わへんって何?

細かいのん別にいーですよ!って言うのは、

お金を出してる私のセリフやと思うんやけど。


自分、何買ってきたん?


あぁ、コレですか?

喉用の薬です。

効くって聞いたから、見つけたし、旦那扁桃腺弱いし、コロナ流行ってるんでついでに買ったんですよー!



それ効くん?



知らんすねー。

飲んでみます?



何回分か入ってるから1回分ぐらい別にえーけど…

パッケージ読むかとと思って箱渡したら…



ありがとうございます!!!



と言って引き出しに箱直された。




?!?!?!

誰があげるって言うた?

なんでお前に1000円も貢がなアカンの?


え、全部いるんですか?

旦那用のつもりで買ったんですけど…



まだコロナなってないやろ?

僕も扁桃腺弱いんで

また使ってみます。





いやいやいやいや…………



クソが。



お前の給料、

私の倍ぐらいあるやんけ。

ボーナスも倍ぐらい出とったがな。


年下、パート、主婦、子持ちの私にたかってんなよ。


だるー


セコい奴ってほんまイヤ。