GW明けてすぐ


6月末に提出せなアカン報告書作成について

若い女の子に手伝ってもらいに行った


そもそも

この報告書は女の子らの部署でするもの。

私はもー他部署に移動して早8年。

8年前はやってたさ!

だってその部署だったから。

8年間で色々あったんだー

おっちゃん辞めて、またおっちゃん入ってきて、

またおっちゃん辞めて、若い男の子入ってきて、

若い男の子やめて、30の女の子入ってきて、

26.28の女の子入ってきて…今に至る。



人の出入り激しいのよ。

おっちゃんが辞めた時に私が代打でやらされたのが最後。

この仕事は私の仕事やと周りの人が思いこむ。


いやぁ………


日頃、私この報告書作るのにいる資料いっさい関与してませんからね。

日報あげてるやつがやったらえー話し。

それが26.28.30の女の子らよ!

去年は30の子に教えながら一緒にやった。

今年は、、、丸投げは可哀想かなぁ…

と思ったから、

30の子に言いつつ、26.28の子に

一年間の集計を取る仕事を頼んだ。

(集計出たら8割終了)

集計終わったら一緒に最後までしよーと思ってたのよ。


集計の仕方……

ウチに来た荷物

大阪市内から来たのがどんだけ、

大阪市外から来たのがどんだけ。

↑これだけ。

アホでもわかるよな?!


市内と市外でどんだけ来たかの集計。

それを丁寧に説明して、

でも、簡単な仕事すぎて小馬鹿にされてる。

と思われたらかなわんから、

去年もやってもらったからわかるとは思うんやけど…

ってめっちゃ低姿勢で。

丸投げは可哀想やから、

わからんかったら聞いて。私も一緒にやるから!

といつでもフォローできるよーにして、、、

AとBの品物についての集計やから、

比較的簡単なAを頼んで、私がBの集計。


GW明けに話したけど、

余裕もって6月15日までにはやって。ってお願い。


さすがに期間長すぎたかな…

こんなん、3日あればできる仕事。

でも、若い子に…

自分のペースで、次の時にどーやったらいいかわかりやすいようにレジュメ作りながら頑張ってもらお。

5月末か6月初めにはできたって言うやろー。


って思ってたんだ、、、



まさか6月15日に持ってくるとわね。笑

まぁ、私が言うたからえーんやけどさぁ………


時間ギリギリまでかけて作った資料。

さぞかし見やすいだろう! 

って思って見て愕然。

私、市内と市外の集計って言うたよね?

この表に書くから、数字だけわかればそれでいいって言うたよね?


アナタが私に渡した集計表。

何枚もあるけど……どれ見たらいーのかな?

ご丁寧に

〇〇会社 

市内 4月 ✖️✖️トン

   5月 ✖️✖️トン

         6月 ✖️✖️トン  …


〇〇会社

市外 5月   ✖️✖️トン

         7月 ✖️✖️トン


いや、確かに毎月で出してくれるんはえーねん。

合計の根拠になるのはわかる。

たださ、

私は合計って言うたのよ。

せめてエクセルで合計出せよ。

〇〇会社 市内合計✖️✖️トン 市外合計✖️✖️トン。

って出してくれたらまだわかる。

しかもこれ、手書きときた………

私が電卓使って計算しろとな?!

だいぶ先輩やぞ。しかも、他部署の報告書やぞ。

どんだけ暇や思われてんねん私。


100歩譲って

市内と市外の数字出してくれたのは良しとしよ。

でもさ………



△△会社

市内 4月✖️✖️トン

   5月✖️✖️トン

半々 6月✖️✖️トン

市外 7月✖️✖️トン



いや…これなに?

半々って何???

市内と市外混ざってるってのはわかるよ。

私は、市内と市外を出して。って言うたのよ?

半々なんか知らんがな!!!

それを調べるんがアンタの仕事やろー!!!

それがわからんねやったらそん時にきけよ。

説明するやん。


よーこんな適当な集計持ってくんな。

顔は可愛いで!

それはわかるよ。

私も、可愛い子好きやからえーんやけどさぁ…

1ヶ月以上かかって、満面の笑みで持ってきた書類がコレかよ。

どないなっとんねん。

私よりええ給料もーてるくせに……



あーーーー辞めたい。

もーしれっと私が全部やって提出したんねん。

来年の今頃、、、

私は辞めてる…ハズ!

LINEもブロックして連絡取られへんよーにしとくからな。

年明けには辞表出すからな。


条件良くなったら話は別やけど……ww


30の子が仕事できひんくせに

できるぶって私とおばちゃんの事ふりまわしてるから見切られるねん。

おばちゃんはこの夏退職。

さて、30の子がてんやわんやになるのも時間の問題ww


はよ年明けけーへんかなぁ〜