クリスマスプレゼント候補に入れていたけど、結局「お年玉プレゼント」として、小1の息子に渡したコレ。



↑Amazonで500円以下で買えました指差し




土管は手のひらにのるかわいいサイズで、お値段も可愛らしいですね♪


(このサイズ感ラブ)



「キノコ」は土管に収納できるのも有り難い仕様ニコニコ



で、キノコを乗せていくとグラグラするように土管の底が平らではなく膨らんでいるのですが、その膨らみ具合とキノコの重さが絶妙なのか、


キノコを5〜6個乗せると、予想以上にグラグラしてめっちゃ傾いて、思わず声が出てしまい、とにかく盛り上がります指差し


(以前、TBSの「ラヴィット!」でも遊んでいました)


バランスゲームって、2歳くらいの頃に木のおもちゃのものを使っていましたが、あんまりグラグラすることなく崩れていたイメージ。


このマリオのバランスゲームは、乗せるキノコの大きさや形、重さは全て同じで、置き場所と全体の重さのバランス、置くタイミングによって崩れたり揺れたりします。


そして、土管が予想外の傾きをするので、「バランスゲームって大人でもこんなに盛り上がるもんなんやっけ?」と、とにかく楽しい指差し



プチプラなので、ちょっとした親戚の集まりがあるときや、プレゼント交換などに準備するのもおススメです!



⚠️フロアマットやカーペットの上だとあまり傾かないので、小さい子と遊ぶときにはおすすめですが、小学生以上だと、フローリングやテーブルの上でやるのがオススメです!