あけましておめでとうございます⛩🎍


年末の慌ただしい雰囲気と、お正月の静かな空気は、どちらも好きですニコニコ



去年はYahooのクジが当たって年越しそばがタダでもらえました!

大晦日はダンナに丸亀製麺まで走ってもらって、天ぷらのみ持ち帰りにして、天ぷらそばに🍤



スーパーでは、どん兵衛と天ぷらのお惣菜を買っている夫婦も。

どん兵衛もたまに食べると美味しいし、ゴミも少なくてほんと楽ですよね!



元旦は、徒歩15分の神社へ初詣に行くついでに、毎年恒例の(笑)子どものお友達宅へ年賀状のセルフ配達。私もハンドメイドの発送があったのでポスト投函。



帰り道、近くのコンビニのコーヒーを2つ買っているパパさん。

コンビニコーヒーも、引き立てで美味しいからね。



お正月の2日3日は、ダンナ子どもらはダンナの実家(東京)へ新幹線前


私はのんびりしつつ、ハンドメイド活動と、確定申告の準備、自分の勉強を。



先ほどダンナたちも帰ってきて、明日から息子の体操教室もダンナの仕事も再開、娘の塾と私のパートは明後日から再開で、今日でそれぞれのお正月が終わります。


通常運転モードに突入悲しい



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


年賀状も来年から値上がりすることもあり、まわりでも「今年が最後」という声がチラホラ。


我が家も今年で最後にしようかなぁと最初は思っていましたが、やはり年賀状をいただいて近況を読めると嬉しいものです。


年賀状といっても、我が家はダンナの仕事関係を含めても30枚ちょっとなので、元旦に届くように送ってくれる人がいる限りは続けようかなぁ。


自分は年賀状やめたいけど相手からは引き続きほしい、、、とか自分勝手すぎるしね泣き笑い



ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


ところで、セブンイレブンのアプリで、ペットボトルのお茶無料クーポンと、雪見だいふく半額クーポンがあったので行ってきたのですが、1月3日のコンビニは結構賑わってました。


セブンのコーヒーを家族分?買っている方もいましたよ。


1月3日、、、家でのんびりしたいけど、ちょっと何か食べたり飲んだりしたい、、、わざわざスーパーに行くのはちょっと、、、みたいな感じでコンビニに行くのかな。クーポンがあったからというのも大きな理由ですが、私もそのひとり指差し




結婚前ですが、日本で有数の大きさの書店で働いていた頃、1月1日はお店自体が休みだったのですが、2日から営業で、「1月2日にわざわざ梅田の本屋に来る人なんておらんやろー」って思ってたら、、、めちゃくちゃ混むんですよ(笑)


なんなら開店と同時に子どもたちが走って来る。笑


お年玉握りしめてゲームの攻略本を買いに。

なるほどねーと、妙に納得したのでしたひらめき


私は店内の一番奥の児童書売り場の人間だったので、入り口付近の新刊や話題書、雑誌売り場の様子は知らないのですが、、、1月1日ずっとテレビ見て暇してた大人たちも本屋で買い物とかしてたのかもね。



みなさまはお正月どのように過ごされたのでしょうか。


今年もどうぞ宜しくお願い致します龍