本日は、春の一日。
気温は低め。
それまでが、クソな気温だったんで、寒く感じているだけっぽい。
そこら辺で、春ではある。
喰えはしないが、佐藤錦の花が咲いてるし、俺が安く買った桜の花も咲いている。
じきに、ソメイヨシノも咲くんでしょう。
そこら辺は、春ですわ。
体調は、激悪![]()
痒くて仕方がないです![]()
季節の変わり目で、身体に負担がかかってるんでしょう![]()
つか、足の攣りが酷いんです![]()
今までは、足裏が頻繁に攣ってましたが、脹脛が、事有る毎に攣りそうになるんで、困ってます![]()
何か有るんでしょう![]()
なんか、歯の具合が悪いです![]()
変に力んだ感じで、虫歯ではない違和感が有ります![]()
高血圧から来ているのか?
病院で、そんなチラシを見かけました。
午前中は、田回りと病院。
血液検査をするというので、朝飯を食わずに、田回りに。
さすがに、3日連続ではかからず。
そんなもんです。
反応も、ほとんど有りませんでした。
3月の下旬から4月頭までかからんと思います![]()
朝一に採血し、結果待ちで1時間以上という、効率の悪い通院を。
年に数回、血液検査をしますんで、ある意味、定期的なメンテみたいな感じです。
空き時間は、小一時間有るんで、農協で自賠責の更新をするつもりでした。
行ったら、普段見慣れん輩が案内係をしてました。
明らかに職員が少なく、少し待っていたら、会議だとかで出来る人間が居ねぇだの、午後からなら出来るだのとか言い出しました![]()
いや、まぁ、なんていうか、ぶっちゃけちゃえば、クソですよね![]()
別に会議だのなんだのはやりゃあ良いのですが、通常業務に支障をきたしたらダメじゃねぇのか?
客だって、遊びに来てる訳じゃねぇんだから。
時間がかかるだのか言うんで、病院に戻りました。
血液検査の結果は、概ね、普通。
多少、高かったり低かったりする項目は有りますが、多少なんで、許容範囲内だと言われました。
薬を飲んでるからか、スペック的になのかは分かりませんが、概ね普通なら良いでしょう。
約2時間経過したんで、再度、農協に行ったら、まだ、人が居ません![]()
何度も来てもらって申し訳ないだの、午後からなら出来るだのと、口先だけの対応でした。
購買は出来ると言うんで、あれこれ聞いて頼んでいたら、更新をやりますよとか言う職員が来ました。
断りました。
もう、やる気が失せたし、その人は、担当ではないと思うんで。
わざわざ前日に、15時迄の窓口を確認し、午前中に来たのに、農協側の都合で頓挫です。
しょせん、デカい組織なんて、そんなもんです。
午後は、耕耘と害獣防除作業。
農協で購買した物が、いきなり届きました![]()
行った支店には無いと言うんで、週明けで良いと言ったんですが、いきなり持ってきました![]()
そんなので、帳尻合わせなんざしてほしくねぇんですよ![]()
すぐに使わんからと、言ったのに、要らん世話だわ![]()
1枚だけ出来る田圃が在りましたので、耕耘を。
トラクターの運転は慣れてきたんですが、細かな腕は有りませんので、汚い仕上がりです。
汚くとも稲は育つんで、焦りなんざは無いですが。
田圃の畔を壊されまくってるんで、檻罠を移動させようと思って、場所を探してました。
候補地は、概ね、決まりました。
根回しもしましたんで、近々に移動させます。
その際、横浜から移住してきた人に捕まってしまい、無駄な時間を過ごす事に![]()
普段の話をする分には良いんですが、駆除の話なんざは、したくねぇのですよ![]()
だって、その人は、やれねぇんだから。
積極的に口を出すなら、資格を取って、自分でもやりゃあ良いんだが、その気が無い。
なら、口を出してくれるなって思うんですよ。
基本、軽薄な感じだし、しゃーないっちゃあしゃーないんだがね![]()
土曜は、通常作業でしょう。
耕耘出来る田圃が無くなったんで、そら豆圃場の整備をします。
消毒前に、草でも減らしておこうかと。
あとは、檻罠の移動ですかね。
それにしても、ガソリンなんぞの燃料、凄ぇ早さで値上がるわ![]()
大都会なら実感しなかっただろうけど、クソ田舎じゃ、死活問題だからね![]()
元犯罪者の実業家なる人物が、暫定税率廃止が吹っ飛んだな、なんて発信をしたそうな。
確かにね。
でも、残ってたら、200円超だったんだし、廃止してて良かったんじゃねぇの?
どういう意図だかは、字面じゃ分からん。
まぁ、何します。
独裁ってのは、どこかで綻ぶと、一気に問題が出たり、それまでの何かが崩れたりするものです。
ちょいと前だったら、規模は違いますが、独裁社会主義国なんかのトップが、あれよあれよという間に失脚したり、最悪、殺されたりします![]()
先ほど規模が違うと言いましたが、社会主義国なんざと比べるにはおこがましいんだが、例のメロリンキュー私党のあれこれが、ここぞとばかり出てますね(笑)。
出ている事が全て本当なら、マジでクソでしょ![]()
あれで、よくもまぁ、他党を攻撃してたものですよ![]()
政治屋としてでなく、人として、どうかしていますわ。
勿論、出ている事が全て真実ではないという事も有るんで、他党なんぞに言ってた様に、きちんと誰にでも分かる様に説明と反論、訂正を、白日の下でするべきです。
なんか、ラインとかも残っているらしいし、難しいとは思いますが、他人に対し厳しくするなら、先ずは自らを厳しく律するのが、ああいう奇麗事をいけしゃあしゃあと宣っていた側の義務です。
さぞ、立派な対応をしてくれると思います。
勢いが有り、下々にも恩恵が有れば、不満が有っても飲み込むでしょう。
それもどうかと思いますが、しょせん、政治屋ですんで、どっちもどっちです。
金の切れ目が縁の切れ目だったんでしょう。
実質、先だっての選挙では、誰も実力では当選しなかった位ですから、落ち目っちゃあ落ち目だった訳です。
仮に本当で、悪い事をしてたんで、言い方は変ですが、正々堂々と自分の非を認め、謝罪、賠償責任なんぞを負うのなら、少しは見直すでしょうが、既に逃げ腰な感じだし、クソはクソだなぁって終わりそうですね(笑)。
ちゃんと捜査し、それなりの裁きを受けてもらいたいですねぇ。
仮に、言われているのが本当ならです。
違ったら、本当に堂々と、自身の思う事をやっていってほしいものです。
どのみち、応援やら支持なんざはしませんけどね(笑)。