本日は、真夏の一日。

 

蒸し暑さが酷いですが、狂った陽射しが少なめでしたので、なんとか真顔

 

扇風機の風がぬるいので、クソな感じか?

 

ただ、夜中の気温は落ち着いてきているんで、寝易くはなってます。

 

体調は、激悪ショック

 

痒みが酷いですショック

 

吹き出物も酷いですショック

 

50歳を超えて、こんなにも吹き出物が出来るとは思いませんでしたえー?

 

若い内だとニキビ、歳を取ると吹き出物。

 

出世魚か?

 

膿を出したい派なんで、痘痕ばかりですガーン

 

 

午前中は、田回りと山の水道の修理。

 

罠は凪。

 

とある罠の扉が落ちてましたが、遠目で見ても何も居なそうでしたので、復旧作業のみを。

 

檻罠の間から出れるだけの何かが入ったんでしょう。

 

そろそろ、ちゃんとしないとねぇえー?

 

山の水道の修理を引き続き。

 

ぶっちゃけ、今の当番家は働きとしては微妙と思ってますんで、早く使いたいなら手伝うしかないのです。

 

俺が行った時には、既に一軒、来てました。

 

で、初めから手順通りにやり、途中でパイプを抜いて確認しを繰り返しました。

 

そうしたら、もう一軒の当番家が来ました。

 

ぶっちゃけ、要らんのですよえー?

 

当番家ではありますが、若手は会社なんで、90歳の爺さんが来る訳ですえー?

 

で、あれこれ口を出しますが、既にやった事、昔はこうだったって事ばかりで、現状に対しての打開策は無し。

 

これだけ水が出てるのにおかしい、なんて、誰が見ても明らかだし、だからやってるんだよって感じですえー?

 

あげく、軽トラを変な風に畑に落とし、バンパーを壊す始末えー?

 

抜けれたから良いものの、ダメだったら、それを出す作業をしないとならなかったんですえー?

 

悪い人ではないですが、正直、邪魔ですえー?

 

現状、ある場所まで水が来ていると確認出来ているんで、その先を重機でやる事になりました。

 

水曜にやる予定です。

 

午後は、米の出荷と買い物。

 

農協に米を43袋出しました。

 

例の人がアホな事をぬかしてまして、面倒極まりなかったですえー?

 

農協の人と色々と話をしましたが、今年は異常ですえー?

 

例の人がお金をせびる事でしょう。

 

なので、お金を渡すべく、買い物等を。

 

薬局に行ったら、午後の紅茶無糖ミルクティーが安売りされてましたので、ケース買い。

 

今の所、あのミルクティーに勝る飲み物が無いです。

 

ホームセンターで、備品を購入。

 

お金の有る時に必要な物は買っておく主義ですんで。

 

 

火曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

いいかげん、獣除けネットの回収を進めます。

 

ここ数日、山の水道の修理のボランティアをしてましたので。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

色々と買い込みます。

 

今日、散髪をしたんですが、バリカンが壊れましたえー?

 

次を買ってあったんで良かったんですが、長さ調整が甘いんで、違うのを買っておきます。

 

今まで、1ミリで刈ってましたが、今回から数年は3ミリです。

 

俺的にロン毛ですわ(笑)。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、何よりも面白い、兵庫県知事の百条委員会とかのやり取り。

 

人が亡くなっているんで、面白いは不謹慎かも知れませんが、作業BGMとして流しておくにはちょうど良いのです。

 

で、今日、知事側である維新側から、辞職申し入れがあったとか。

 

加えて、出直し選挙をしたらどうかと提案したらしい。

 

さすが、お仲間ですわ真顔

 

維新側も出直して再び知事にとは思ってないでしょうけど、万が一の体裁を保てる感じに言った様に俺は思います。

 

普通であるなら、辞職だけでしょ?

 

百条委員会とかのやり取りを、兵庫県民はある程度は見聞きしているでしょう。

 

仮に、知事選に出ても、まさかあの人を再選させる事はないでしょうね。

 

議会解散ってなって、選挙になるとしたら、維新は厳しいんじゃないかねぇ?

 

あれだけの事が出ているのにも拘らず、それなりに庇ってましたからね真顔

 

お仲間だからかも知れませんが、あれはマイナス要因だと思います。

 

それにしても、未だ、自らの幕引きをしないと言う、知事。

 

仮に続けて、円滑に県政を進められると思っているのか?

 

県庁職員は、ほとんど望んでないんだよ?

 

すげぇ話です。

 

知事を含めた側近とか言われた人間は、どんな身の振り方をするのかなぁ?

 

辞めるのかなぁ?

 

続けるにしても、周りの目は厳しいよぉ?

 

色々と興味は有りますんで、しばらくは追います。