本日は、真夏の一日。

 

陽射しが無く、気温も低めだったんで助かりました。

 

ただ、湿度は高かったんで、動けば蒸し暑さを感じました。

 

扇風機で十分な感じですが、台風の影響で蒸し暑さは酷くなるんじゃないかな?

 

風雨が強過ぎると窓を開けっぱなしに出来ないんで。

 

なかなか抜けていかんし、関東にもがっつり来そうな感じえー?

 

でも、関東に来る時には、陸上を進んでくるだろうから弱まっているとは思うが。

 

被害が少ない事を祈るばかり。

 

体調は、激悪ショック

 

疲れてます。

 

昼寝をしたら、起きれませんでしたショック

 

心身共にヤバいですねショック

 

早くどうにかしたいです真顔

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

罠に米糠を追加しようと思ったんだが、しばらく天気が悪いんで止め。

 

この前カラスの入った罠を復帰させましたが、最近の雨で分解者達がわんさか居ましたえー?

 

だとすると、また、食われまくるかねぇえー?

 

お金を下ろしに行った後、草刈り。

 

例の人がギャアギャアぬかすんで。

 

テメェは、こっちが言った事をすぐにやらねぇし、やっても真面にやらんくせに、他人には急かすムキーッ

 

どうして、こんなにも自己中になったかねぇ?

 

しかも、テメェでやるとか大見得を切った水払いとかをやらずに、俺にやれとぬかすムキーッ

 

頭が悪過ぎますムキーッ

 

一応、水を落としましたが、どうなるでしょうね?

 

例の人よりはマシかも知れませんよ。

 

午後は、草刈りと圃場整備。

 

米を出荷する予定だったが、天気が悪いんで中止。

 

9月の良い時期に出せば問題無いんで。

 

そうすると、例の人がクソな事を言い出しますムキーッ

 

テメェが長でやってる地区の活動の事を無償でやれと言い出しましたムキーッ

 

テメェ等でやれっつうのムキーッ

 

で、人にやらせておいて、テメェはさっさと逃げやがるムキーッ

 

基本、関わったらダメな人間です。

 

施設に入るか、一人暮らししてもらうのは決定ですね。

 

草刈りをするのもバカらしくなったんで、獣除けのネットとかの片付け等を。

 

それも尻拭いみたいなもんですがねえー?

 

 

金曜は、通常作業でしょう。

 

雨が降らなきゃ、外で何かをしますが、雨ならば、事務的作業と睡眠でしょう。

 

とにかく眠いので。

 

読書でも良いですね。

 

ジョジョの最新刊を買ったんで、読みます。

 

発売日後に書店に行ったんですが、見付けられませんでしたので、コンビニで買いました。

 

無かった訳じゃないでしょう。

 

俺の視界に入らなかっただけですえー?

 

昔なら、発狂してましたが、今は、そんなもんかぁ程度です。

 

火事で、せっかく集めた初版のマンガ等を捨てられてから、拘りが無くなったかな?

 

それも、思う所は物凄く有りますが、長くなるんでね真顔

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら売れっ子でも、いずれは落ち目になるし、ある程度引かねばならん時が来るものです。

 

俺と同い年の、50歳を超えてもずっと主役を張ってるあの人に、盟友が降格を提言って記事を見た。

 

それを本人が受け入れん限りはずっと主役のままなんでしょう。

 

それもまた一興かと思いますが、どうなんですかね?

 

2番手とかになり、役者として一層の飛躍をする可能性は多分にあると思います。

 

ずっと主役の人間は、なんだかんだ言って、脇役の色々は分からんでしょう。

 

ずっとやってるんだから分かるわって言われそうですが、見ているとやるでは違うと思います。

 

主役を張る事へのプライドとかって言われそうですが、そんなのは安い拘りです真顔

 

主役しか出来んのなら、二流なんじゃないかな?

 

作品によって役の性格が違うから、色んな役をやっていると言えるでしょうけど、脇の多様さに比べられんでしょうよ。

 

同年代なんで、頑張ってるなぁとは思うんですが、歳を取ってるのは確実です。

 

50代のしがない役でもやったら、評価が上がると思うんだがねぇえー?

 

主役を張り続け、視聴率が取れなくなり評価をだだ下げするなら、一歩引いて存在感を出した方が本人にとって良さそうだが、それは無いかな?

 

なら、クソ評価と共に沈めって感じですね真顔

 

そういや、真面にあの人のドラマを見た事がない。

 

古畑の時の犯人の時は見たが、それ以外は、ちょ待てよ位しか知らない。

 

見た事が有るかも知れんが、印象に無いんでしょう。

 

皆同じなんでね(笑)。