本日は、真夏の一日。

 

蒸し暑いですが、なんとかなってます。

 

ただ、今日の夜は、蒸し暑いだろうねえー?

 

扇風機を強にしてもダメだろうなぁえー?

 

台風の影響なんでしょうか、湿った空気が流れてきている様な感じです。

 

かなり、関東から逸れた感じですが、どうなんでしょう?

 

結局、九州に上陸って感じになってます。

 

関東の人間よりは、それなりの対応は心得ているとは思うけど、強いのが直撃となるとさすがにヤバいよねえー?

 

気を付けていただきたいです。

 

体調は、激悪ショック

 

寝れませんショック

 

前日などは、それなりの気温だったんで寝れると思ったんだが、かなりのストレスのようですえー?

 

これが、普通になるまで日数がかかるか、延々と続きイカれるかのどっちかですえー?

 

鼻詰まりが酷いですショック

 

 

午前中は、田回りと籾摺り、稲刈り。

 

米糠を入れる時が近付いている。

 

かなり、足跡が目立つし、圃場の米が無くなってきてますんで、そろそろ時期では有ります。

 

かかるかどうかは、俺の腕次第なんですが。

 

籾摺りは、3品種目を。

 

思ったよりは有ったと思うが、帳簿上ではジリ貧。

 

それでも、刈れただけマシだと思います。

 

その品種を何故やるのか理解に苦しむえー?

 

稲刈りは、山の中の田圃の2枚を。

 

順番的に、前日の直ぐ上の田圃をやるんだが、状態が悪い。

 

なので、更に上の、それなりにデカい田圃を。

 

かなり早めに乾いていたんだが、例の人がなんでか後回しにしたんで、どんどん倒れるし、刈り遅れる始末えー?

 

倒れた方向に一方通行で刈らねばならん上に、けっこうな雑草で、そうとうな時間を使う。

 

2枚目は、1枚目の3分の1にも満たない面積だが、これがまぁ、酷くてねえー?

 

イカれた量の雑草に、イカれた代掻きで、田圃が波打ってまして、真面に出来ずえー?

 

刈り刃の高さを固定しているから、突っ込み過ぎる事はないんだが、圃場の高低でかなり突っ込み、詰まる事にえー?

 

で、自分で蒔いた種なのに、俺のせいにする例の人えー?

 

よくやってると思いますよ、マジでえー?

 

終わったのは、17時前でした。

 

残った3枚は、刈らんと思います。

 

 

火曜は、通常作業でしょう。

 

雨が降るとか何とか言われてますが、どうでしょうか?

 

籾摺りをし、その後、稲刈りをするかどうか?

 

俺は、やってしまいたいと思いますが、例の人のクソな算段次第です。

 

自分の思い通りにしたいなら、ちゃんと計画を言えば良いのに、勝手にやれと言うくせにクソみてぇな事をギャアギャアぬかす。

 

社会に居たら、そっこうでハブられる人間です。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人の浅野の記事を見た。

 

かなり礼儀正しい感じの立ち居振る舞いだなぁと思ってはいたが、それに関する記事でした。

 

ダイジェストで見ると、打席に入る時は、審判とキャッチャーに一礼をし、打席に入っているようです。

 

相手のキャッチャーは分かりませんが、審判には確実にしてますね真顔

 

それが良いか悪いかは個人の判断ですが、やられた方は、大多数が悪い印象を持たんでしょう。

 

まだ、19歳だかで、高校野球の時の癖が残っているかも知れませんが、それでも、それをする事は悪い事ではないのです。

 

何でもそうだと思いますが、愛想が言いとか礼儀が正しいとかっていうのは、印象的にプラスな方向に行きます。

 

有ってはならんかも知れませんが、内心で贔屓をしてくれる可能性も有るじゃないですか?

 

でも、人間なんてそんなもんです真顔

 

つっかかってくる人間や、態度が悪い人間は、あからさまに構えてしまうでしょ?

 

野球の審判なんて、その人次第な所は有るじゃないですか?

 

ちょっと判断が微妙かなぁって事も、こいつだったら有利な方で良いかって感じになると思いますよ真顔

 

ヘルナンデスが怪我をし、代わりに上がってきた今、補うだけの活躍はしてます。

 

今年は、もう少し打席を減らし、来年ガッツリで新人王でも面白いかと思ったが、まぁ、活躍出来る時にしてしまえば、来期はレギュラーもあり得る。

 

結局は、ドラフト1位でしたわ真顔

 

これが続けばって事ですがね。

 

門脇も復調してきたし、若いのが育ってきてますな。