本日も、クソな真夏の一日ムキーッ

 

午前中は、サウナ状態だったと思う。

 

いつもよりも動かなかったんで判断は出来んが、休憩毎にがぶ飲みをしたんでね。

 

午後はちょいとマシかと思いきや、ヤバい位の汗をかきましたショック

 

昔から、無理をする意味が分からなかった俺は、ちょいとヤバさを感じると休みを取るんで事なきを得る事が多いです。

 

それでも倒れる事は有りますんで、今の時期は用心をし過ぎても無駄にはならんです。

 

体調は、激悪ショック

 

色んな所に違和感が有りまして、ちょいと不安感が有りますえー?

 

血圧は測ってません。

 

とにかく咳が出るんで、どうにかしないとなりませんえー?

 

 

午前中は、田回りと除草剤撒布。

 

俺ん家の裏の罠も、肉球系の何かが荒らし始め、蹄系のクソ獣が来てませんでしたえー?

 

山の中の田圃の上の方に設置してある罠が下りてましたが、それもお金にならん獣。

 

しかも、扉が閉まってなかったしえー?

 

なんか、相性の悪い罠ですわえー?

 

ほとんど凪でした。

 

草刈りの予定でしたが、急遽、除草剤撒布を。

 

山の中の田圃の電気柵の下の草の伸びが異常でして、この前刈ったんですが、今日見たら電気柵の一番下の電線に干渉し始めてましたえー?

 

加えて、バカのアホ仕事のせいできちんと刈れてない場所の草も伸びまくってました。

 

電気柵に関し、他家に文句を言った手前、俺がちゃんとしてなきゃ小言を言われる訳ですよ。

 

除草剤を撒いておけば、撒きましたと言えるし、ダメならその後に刈れば良いんで。

 

なんだかんだで、けっこう時間がかかってしまいました。

 

午後は、前日の続きの草刈り。

 

チップソー殺しの場所の上に、アホみたいに伸びてまして、古いチップソーでは捗らんと判断し、早々に新品に。

 

出来れば、終わるまで下ろしたくなかったが、真面に進まんので。

 

去年だか一昨年だかに買った、安売りのデカチップとか言うのを使ってるんですが、売れ残った意味が分かりましたえー?

 

チップは飛びにくいんですが、とにかく早めにヘタるんですえー?

 

マメに研磨せにゃならんのですよえー?

 

新品のも、2時間も刈ったら怪しくなりました。

 

キリの良い所で終わり、研磨です。

 

米糠は1袋程有りました。

 

 

金曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

草刈りをします。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

単行本が3冊も出てます。

 

ヤンジャンも出てますんで、けっこうな出費になるでしょう。

 

一時に比べりゃ、単行本も買わなくなりましたわ真顔

 

つか、50歳を超えて、マンガマンガ言ってられんのですがね(笑)。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日ハムの清宮がトレード移籍へ正念場か?って記事を見た。

 

清宮は、まぁ、言われてるよねえー?

 

日ハムと合わないんでしょうね真顔

 

新庄に監督が代わり、アホみたいに伸びた選手が居ます。

 

そういう選手と何が違うんでしょうか?

 

気の持ちようなんじゃないでしょうかねぇ真顔

 

藁にも縋るような気持ちでがむしゃらにやったか、自分の才能を過信し、一生懸命やってるつもりでも自尊心が邪魔をしているかって感じかな?

 

いくら高校で100本ホームランを打ったところで、所詮、高校レベルです。

 

練習試合とか、地方大会での1回戦位のチームとの対戦のスコアも入ってるんでしょ?

 

全てが一線級のプロで、そういうのは通用しないんです。

 

初めに入団したのが栗山日ハムだったのが良くなかったんじゃないかな?

 

けっこう、甘い感じじゃない?

 

それで伸びる人も居れば、今までの結果に胡坐をかく人も居る訳です。

 

鳴り物入りで入り、やりたい様にやらせた結果っぽいんだよなぁえー?

 

松井秀喜は、事有る毎に長嶋監督が指導をしたでしょ?

 

巨人でなかったら、ああいう結果を残せなかった可能性は有ります。

 

性格的にはかなり図太い感じですんで、がっつり厳しく指導したんでしょうね。

 

世代が違うんで、旧世代的な指導が通じるとは思いませんが、ずっとちやほやされてきたんでしょうから、潰れる可能性を恐れず、初めからがっつりやってりゃ今の状況になってないかなぁと。

 

移籍をし、開花する事はまま有るんで、余剰戦力と思っているなら出せば良いんです。

 

まだ、清宮ですから、欲しいと思う球団は有ると思います。

 

飼い殺しでも良いんですがね。

 

佐々木朗希も、なんかなぁって思いますねえー?

 

使い難いなら、さっさとアメリカに出しちゃって、お金を貰い、良い選手を獲る方が良いんじゃない?

 

もやもやは晴れるんじゃないでしょうか。