本日は、クソな夏の一日えー?

 

アホな湿度に無風で、とにかく蒸し暑かったわえー?

 

ちょいと動いただけで、気持ち悪い汗をかくえー?

 

雨後でも風が有ればなんとかなるんですが、地球はそんなのを気にするはずもないですえー?

 

梅雨の終わりには大雨になるとかって、昔から言っていたか?

 

九州北部で、線状降水帯が出来るかもとか言われているえー?

 

梅雨の質は確実に変わったよねぇ?

 

活動家の大好きな温暖化の影響か?

 

体調は、悪いですショック

 

前日の館山遠征の疲れが有りまして、朝も昼もかなり寝過ぎましたショック

 

完全に老化です。

 

体重が増えたんで、漏れなく血圧の上がってます。

 

気圧の影響もあり、首の痛みが酷いです。

 

母親が、おそらく、夏バテになりました。

 

怠いし食欲が無いとか。

 

何年か前もなりました。

 

水分を摂らなかったりするからねぇえー?

 

困ったものです。

 

 

午前中は、田回りと雑用等を。

 

お盆という事で、地区の人は大人しくしていたようです。

 

梅雨の晴れ間なんで、普通なら草刈り機の音がそこら辺でしてるはずですが、ほとんどの人が出歩いても居ませんでした。

 

うるさい爺さんに会ったくらいですが、完全にやる気の無い格好でしたわ(笑)。

 

俺ん家の裏の罠は相変わらずです。

 

罠の近くに反応が有る場所が在りますが、奴等の今の標的は田圃ですムキーッ

 

俺ん家の近所の田圃に、クソ猪が入りましたムキーッ

 

そこの人と話しましたが、ちょいと考えが違うんで、半分聞き流しです。

 

その人は、昼間にも被害が増えたと言ってましたが、俺の見た限りでは、俺の田回りの時から変わってません。

 

昼間に動く事も有りますが、出掛ける時、ちゃんと見てなかったと思われます。

 

他家ばかりではなく、俺ん家のやってる山の中の田圃の上の方でも、入りましたムキーッ

 

電気柵と駆除で今年の春先から入ってませんでしたが、とうとうですムキーッ

 

今後の為に、対策を考えます。

 

お盆という事で、大っぴらに草刈りなんぞが出来んので、ホームセンターへ草刈り機の修理を出しに行きました。

 

値段が安い草刈り機なんで、普段は壊れたらそれまでなんですが、一応、保証書の期限内でしたので。

 

2000円の手付け金を払い、診断の後、修理の可否を決めます。

 

これも、今後の為です。

 

同じ症状が出た際、自分で直せるかどうかを判断したいんです。

 

先輩が分解等をしているそうなんで、教わりに行けば、自分でなんとか出来るじゃないですか?

 

安く直せるなら直してもらいますがね。

 

前日、消耗品の追加をしたんで、ロッカーの整理をしました。

 

とにかく、色んな物の備蓄をしてますんで、整理をしないと収拾がつかん時が有るんです。

 

とりあえず、チップソーは再来年分位はストックが有ります。

 

ネットで安いのも見付けたんで、今度試してみます。

 

100均で、収納アイテムを買ってきますわ。

 

午後は、田回りのみ。

 

山の中の田圃の上の方の菜花を作っていた場所の檻罠に米糠を入れました。

 

中に入ったとなれば、それなりに動かんとならんでしょう。

 

あとは、水回りの整備を。

 

この前の雨で流されて、少し変わってしまい、あまり良い感じではなくなってしまいましたえー?

 

年月に因る土砂の堆積で、隙間が埋まってたりしたんです。

 

もう少し時間が必要です。

 

米糠を取りに行き、今日は終了です。

 

 

月曜は、通常作業でしょうか?

 

草刈りを大っぴらにする事が出来ないとなると、除草剤とかでもやろうかと。

 

ただ、翌日の天気とかも考えんとならんので、火曜に雨っぽいなら、止めます。

 

植樹した周りの草取りでも良いかな?

 

前日、草刈り鎌を買ったんでね。

 

なかなかクルミが育ちませんわえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無理して何かを言おうとすると、得てして悪い結果になったりします。

 

TBSの番組内で、アメリカのトランプ氏の銃撃事件の話題の際、アナウンサーがちょいと炎上系の発言をしたとかえー?

 

撃たれて怪我をしたっぽいのに、大統領選にプラスになりかねないって、ちょいとマズいよね?

 

トランプが大統領選挙に勝ってもらいたくないにしても、銃撃された被害者な訳ですから、信条等を度外視して、当たり障りない銃撃犯に対する非難のコメントでも言えば良いんです。

 

ほとぼりが冷めた時にならまだしも、直後だからねぇえー?

 

これが、応援している側だったりしたら、ギャアギャア言っていたでしょう。

 

偏向報道って言うんだよね?

 

メディアに因っては、番組に因っては、顕著だよね?

 

素人の俺が見聞きしてても、ちょいとなぁって思うんだから、そうとうなものでしょう。

 

この前の選挙の報道でもそうだったよね?

 

テレビ局とかも、それなりの指針ってのあるんだろうけど、あからさま過ぎて呆れますよ?

 

そんなだから、視聴率も伸びんのです。

 

まぁ、件の番組に関しては、前任の司会者はかなりの人でしたし、そういう番組と認識してるんで、ああいう発言も当然なのかもしれません。

 

でも、被害者も出てる訳ですんで、ある程度の自重は絶対だと思いますねえー?

 

アナウンサーが、自分の意志で言ってるのか、プロデューサーとかに言わされてるか知らんですが。