本日は、雨の夏の一日。

 

梅雨の悪足掻きなのか、まだ、これからなのか知らんが、俺の知っている梅雨の陽気でしたえー?

 

朝から降るなら降ってくれりゃあ良いのに、なんとなく持ちそうな感じで、外出をしようかどうか迷った次第。

 

結果、行かんで良かったんだが。

 

夕方になり、そこそこ強めに降ってきてます。

 

崩れた箇所は舗装されてませんので、止んだ時の結果待ちですえー?

 

また崩れるかも知れませんえー?

 

集中豪雨みたいなのは要らんですえー?

 

体調は、悪いですショック

 

思い出したように咳が出ますえー?

 

昔、年寄りが良く空咳をしてましたが、血圧の薬を飲むようになり、原因が分かった様な気がしますえー?

 

風邪のマックスの時よりは良いんですが、とにかく、所かまわず出るのはダメですわえー?

 

 

午前中は、田回りのみ。

 

館山に出掛けられるかどうかを判断してました。

 

いつも出掛ける時間に降っては無かったし、青空も見えてたんでねえー?

 

それでも、いくら降る降る詐欺が酷いとは言え、俺の地球に嫌われっぷりの方が強いと判断し、出ませんでした。

 

田回り後、小一時間程降らなかったんで、失敗したかなぁと思いましたが、やはり俺の負の力の方が強かったようですえー?

 

事務的作業をし、寝てました。

 

午後も室内待機。

 

いつもの様に昼寝をしてましたら、1時間ほど長く寝てました。

 

疲れてはいるんでね。

 

起きた後はダラダラと。

 

小さな虫に因る痒みが有りまして、日々、藻掻いておりますガーン

 

 

土曜は、館山遠征でしょう。

 

その為に順延したんでね。

 

あまりに降りが酷かったら考えますが、おそらくは行きます。

 

得てして、そういう時に限って、クソ獣がかかったりします。

 

午後から行っても良いんですが、弾丸ツアーみたいになるんで。

 

鴨川市の中で、俺ん家の周りでは、7月の今頃にお盆が有ります。

 

迎え火を早めにやるとなると、早めに帰ってこなきゃなりませんえー?

 

だから、今日が良かったんですがねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーチューブも俺的に潮時かなぁとショック

 

テレビを自ら見る事がなくなり、自室ではユーチューブが主体なんだが、最近、CMが酷くてラジオ的に聞いてられませんえー?

 

とあるラジオ番組の公式ユーチューブ番組を聞いていたんだが、あまりの酷いCMで最近は聞かなくなりました。

 

何が酷いって、1時間ほどの番組で、その中のCMの長さが下手をしたら同程度の長さがあるんですえー?

 

番組を流し始めて、7分位でCMが始まり、なかなか終わらんので見たら、30分近くもえー?

 

それを飛ばし、また、聞いていると、また、CMがえー?

 

で、聞き流していると終わらない。

 

見たら、15分位有ったりするえー?

 

その前のを飛ばしてから数分だよ?

 

もうねぇ、面倒なんで止めますよえー?

 

別に収益をあげるのは構わんのです。

 

どういう仕組みでCMが付いているかも知りません。

 

でも、長過ぎませんか?

 

逆にマイナスじゃないか?

 

番組にとってもCMを作った会社にとっても、マイナスだろ?

 

一時、物凄く長いCMが多かったんだが、その時もいつも見ていた番組を見るのを止めました。

 

また復活かぁと、辟易しておりますえー?

 

今更、また、テレビを見る事はほとんど無いでしょうが、30秒位で纏めたCMで納めているのは、物凄い事なんだなぁと再認識です真顔

 

今は、ラジオで野球中継を聞いてられるんで良いんですが、クソ乱打戦が増えた時、どうしようかねぇえー?

 

どちらも収益をあげるためには必要な事とは思いますが、ちょいと考えてもらいたいものです真顔