本日は、真夏の一日。

 

気温はバカ高かったが、湿度は低めだったと思う真顔

 

今日の暑さに関しては、俺は、悪いイメージは無い。

 

確かに暑く、無理をしたらヤバいんだが、湿度が低けりゃ汗の乾きも良いんで、なんとかなります。

 

こういう日が多いなら良いんだが、そうはいかんのよねぇえー?

 

体調は、激悪ショック

 

完全に咳が常態化しましたショック

 

風邪は抜けてますんで、薬の副作用でしょう。

 

今度の通院時、相談します。

 

身体の痒みが酷いですショック

 

虫刺されに弱いんですよねぇえー?

 

 

午前中は、田回りと害獣駆除作業、草刈り。

 

山の中の田圃の一番上に設置してある罠で、クソキョンが引っかかってました真顔

 

檻罠なんですが、入り口から入り、どういう訳か塞いである扉の隙間から出ようとし、挟まったようです。

 

遠目で見て分からなかったんですが、近付いたらそんな感じでした。

 

真夏なんで、死ねば直ぐに銀蝿が集りますえー?

 

死んでから何時間か知りませんが、既に蛆になってましたえー?

 

運びたくはないので、帰宅し道具を持っていき、その場で処理。

 

この時期、とにかく早めに処理をしないとヤバいんですえー?

 

他の罠は、いつも通り。

 

俺ん家の裏の罠は、半ば餌場になってます。

 

もう一歩踏み出してほしいんだが、なかなかな手練れですわえー?

 

草刈りは、山の中の田圃の上の方。

 

クソキョンを処理し、そのまま続きで。

 

チップソー殺しの土手でしたので、漏れなく死にましたえー?

 

本当は、長靴を履いて、かなりのぬかるみの中まで刈りたいんだが、この暑さなんで止めてます。

 

とにかく足が暑くなるんでえー?

 

そのうちにって感じです。

 

午後は、続きを。

 

昔のバカの仕事で、今が刈り難くなってますえー?

 

事有る毎にチップソーに絡まるんで、本体に負荷がかかります。

 

全く以て、負の遺産です。

 

地区の人と話し込んだりして、思ったよりも進まず。

 

まぁ、そんなもんです。

 

 

月曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

クソ獣の動向に因りますが、午後は、書類の提出と尻尾を出しに行こうと思います。

 

午前中は、草刈りの続きでしょう。

 

ガソリンなどを買いに行かんとなりません。

 

自分が買わんとなると、なんでもかんでも使いまくるバカが居るんで、かなり消費が早いですえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岡山で、16歳が無免許運転で2人重体って記事を見た。

 

1人が軽傷で、通行人とかで被害者が居なかったの幸いです。

 

自爆って事で、同情する気はさらさらありません。

 

とにかく、第三者の被害者が無く、本当に良かったです。

 

日本の法律だか、法解釈だか知らんが、無免許でも運転技術が有るとかで、危険運転に当たらないとかなかったっけ?

 

凄ぇバカな話じゃないですか?

 

運転技術がどうのではなく、その前に、資格が無いんです。

 

運転する事自体をしてはいけないのです。

 

何の為の免許制度でしょうか?

 

それで、仮に第三者に被害が出ても、危険運転にならんって、アホな話でしょ?

 

ユーチューブのショート動画で、バイクが盗まれた後、けっこう時間が経って発見されたってのが有りました。

 

発見の経緯は、盗んだ未成年だかが事故って、発覚したとの事。

 

事故った窃盗犯は、死んだらしいです。

 

盗難被害者が、損害賠償をしたいんで、当該家の連絡先を聞いたら、亡くなってるから穏便にだとか、それは止めた方が良いとか言ったとか。

 

アホな話です。

 

日本って、けっこうおかしい人情みたいなのが働きますよね?

 

落ち度が無い人からすりゃ、そんなの関係無いんですえー?

 

今回の事故は、完全に自業自得です。

 

結果がどうなろうと、それなりに罪を償わせるのが筋だと思います。

 

いまだ、そういう輩が居るんですよねぇえー?