本日は、真夏の一日。

 

連日の狂った気温と湿度にげんなりショック

 

汗の出にくい上に、6月の長期間の風邪での体力低下で、作業が捗りませんショック

 

午前中の一発目の作業だけが、そこそこ動けます。

 

それ以降は、どんどんとダメになりますショック

 

冬場の体力維持を怠った結果が出てますショック

 

体調は、激悪ショック

 

とにかく、咳が出ますショック

 

確実に薬の副作用ですが、医者は、患者の話等聞きやしないんで、ずっと咳に悩まされるでしょうえー?

 

背中が痒いのですが、肩関節が生来固いんで、孫の手みたいなのが無いとかけませんガーン

 

困りますえー?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

いつも通りの結果です。

 

あと1カ月もすると、田圃の中をクソ猪が荒らすでしょうムキーッ

 

居るのは居るんですが、今は、米糠よりも他の何かが美味いと思っているんでしょう。

 

草刈りは、前日の続きを。

 

バカのクソ作業のせいで、ただでさえ捗らん作業が、更に停滞するえー?

 

自分でやらんという事は、思考を鈍らせます。

 

だから、貧乏な頑丈が有るんです。

 

今年は、水持ちを良くしてるんだが、そうなると問題が他に出たりするものですえー?

 

去年は分からなかった土手からの浸み出しが、何か所か見受けられましたえー?

 

多少漏れても、満水状態を保ちたいんで、田圃を優先させます。

 

クソ鹿に食われた株の育成が遅くなってます。

 

穂が出てる所と出てない場所の差が、収穫の際の質に関わったりするんで、出来うる限り防除したいが、地区の人間の知識の差が有るんで、無理筋ですえー?

 

共同の闇です。

 

午後は、午前の続きを。

 

一応、終わらせました。

 

やり始めのざっくり想定では、もう少し早く終わって上に移動する予定でしたが、ダメでした。

 

草刈りですので、急いではいませんので。

 

米糠を取りに行き、今日は終了です。

 

 

日曜は、通常作業でしょう。

 

山の中の田圃の上の方の草刈りをします。

 

かなりサボったんで、電気柵の下の草が伸び、電気の出力が落ちてます。

 

俺ん家だけの電気柵なんで、問題視はしてません。

 

代掻きが甘いんで、草だらけになりつつありますえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巨人岡本と、ヤクルト村上のアメリカ挑戦に超逆風って記事を見た。

 

両者共、アメリカ行きが言われてますね?

 

両者、内野手なんで、俺は行ってもダメなんじゃないかなぁって思ってますえー?

 

過去に行った内野手で成功した人が居らんでしょ?

 

かなり日本と勝手が違うらしいじゃないですか?

 

バッティングもさる事ながら、かなり守れんと、レギュラーは難しいでしょ。

 

松井稼頭央でも厳しかったんで、ちょっと微妙ですねえー?

 

岡本は外野も出来るんだっけ?

 

でも、いくら日本のタイトルホルダーと言っても、毎年の安定性は無いじゃない?

 

メジャー契約としても、安く叩かれるんじゃないかなぁえー?

 

現時点での成績なら、居なくなっても大丈夫な感じなのが淋しいですなえー?

 

松井がFAで行く時の成績が凄かったんで、居なくなったら厳しいねぇと思いましたが、今年の成績なら、ワンチャン、外国人の助っ人で賄えそうじゃない?

 

巨人だったら、ヘルナンデスが4番でも遜色はないでしょ?

 

アメリカに行く行かない、FAで出る出ないに関わらず、もう少し成績を上げてほしいですねぇえー?

 

4月は良かったんだが、まぁ、これからに期待です。