本日は、真夏の一日。

 

クソの様な日本のダメな夏の一日でしたわえー?

 

アホみたいな湿度に凪の状態って、外で何もするなって言っているようなものえー?

 

いわゆる識者やら自治体では、外出を控えろだの外での作業をするなとか簡単に言うが、それが出来ない人間が多数居るって事を忘れるなって言いたいわムキーッ

 

色んな立場がある。

 

差し障りのない表現をしてもらいたいものですわえー?

 

体調は、激悪ショック

 

おそらく、血圧が爆上がってますショック

 

自分のせいではありますが、けっこう厳しいかも知れませんショック

 

首の痛みが出てます。

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

反応が有る罠は、いつも通り。

 

なかなか決定打を打ちません。

 

今のペナントレースの巨人みたいです(笑)。

 

罠の周りを荒らされると、そこがぬかるんで、酷い状態になりますえー?

 

米糠の傷みもあって、臭いですえー?

 

梅雨時なんで仕方がないですが、何か対策を考えんとなりません。

 

草刈りは、この前の続きを。

 

けっこうな土手なんで、違う場所を刈ろうかと思ったんだが、なんか残ってるのが良い感じではないんで。

 

案の定、踏ん張りが利かんので、かなり疲れます。

 

暑さもあって、キリの良い所で休みました。

 

その後、再開しようと思ったんだが、草刈り機の調子が悪く、エンジンがかからなくなりましたえー?

 

この前もそうだったんで、帰宅し、修理を。

 

ガソリンの吸い込みが悪そうなんで、その部品を変えてみました。

 

それでダメなら、大々的にメンテですわ真顔

 

朝から、道の補修に業者が来た。

 

市の動きが早い。

 

で、軽く見ていたら、かなり難儀してました。

 

最終的には、車を下ろせるだけの状態にして、終えたようです。

 

梅雨が終わり、土壌の水分が減ってからのようです。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

金曜にも出掛けますが、そこそこ買い物が有り、時間を使ってしまうんで、出掛けました。

 

案の定、いつもより時間を使いました。

 

金曜は、更に市役所に行くつもりですので、買い物をある程度済ませておこうと。

 

パチ屋は、スーパーの近くの店。

 

結果から言うと、とにかく裏目で、俺の性格も相まって、ここ数年で一番負けましたガーン

 

1パチのビッグドリーム甘から。

 

2000円弱で当たり、ラッシュにも当選しました。

 

で、20数回転で、転落抽選に当たり、実質単発で終了ムキーッ

 

当たりの確率分母の倍の数値が、当たりの確率で当選するという、パチンコ打ちの嫌う展開に一気にブチ切れムキーッ

 

ダメな時の確率の悪い方はすぐに当たるという、その後の展開を暗示してました。

 

新ハナビへ移動。

 

2台中、今日、かなり当たりの軽い方を選択。

 

先客は、物凄く上手く逃げたようです。

 

俺は、追加投資の雨霰で、やっと当たったと思ったら、バケムキーッ

 

その後、もう1台の空き台に座った客が、1000円でビッグ。

 

その後、また、ビッグを引いてましたので、俺の怒りが3倍増。

 

ジャグラーコーナーへ移動。

 

どんどん追加投資がかさんでいきます。

 

で、当たったらバケムキーッ

 

台移動し、ハッピージャグラーへ。

 

どんどん追加投資。

 

初当たりがバケムキーッ

 

次の当たりでやっとビッグも、焼け石に水滴くらいの勢いでしたムキーッ

 

その後の展開は覚えてません。

 

結果は、31000円の負けだけは明確に覚えてます。

 

動いた先毎に地獄が深くなっていきました。

 

履歴を見ると、月曜にけっこう出てました。

 

だからと言って、俺が勝てる訳ではないですが。

 

いよいよ、お金がままならなくなってきました。

 

ちまちまやるか、違う何かを始めるかって感じですねえー?

 

今月はもう少し勝負しますが、結果を見て考えます。

 

 

水曜は、通常作業でしょう。

 

山の水道の修理の要請が有ったんで、午前中は修理です。

 

午後は、草刈りか、買い出しに行って、山の中の田圃の水回りを整備します。

 

お金を下ろさんとなりません。

 

全く以て、今日の負けはクソ過ぎましたわムキーッ

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NBAのとある選手が、史上最高額で契約って記事を見た。

 

簡単に言っちゃうと、年俸100億円ですわえー?

 

同じチームに、同じ位の年俸の選手が居ますんで、2人で200億円だよ?

 

なんかさぁ、アホらしい話ですよえー?

 

確かに、夢がある話だとは思いますが、そこまでサラリーをあげる感覚が分かりませんよえー?

 

やっかみ、妬み、嫉み、羨望等を含めて言いますが、スポーツ選手やら芸能関係の人って、リアルに必要な職業でしょうか?

 

自分がやってるからかも知れませんが、農業や漁業、畜産とか日々の食を担っている職業の給料って、年間100億円も貰えないよ?

 

皆が皆、そういう職業を放棄したら、生活が立ち行かなくなるんだが、農産物とか魚介類が値上がりすると、けっこうなニュースになります。

 

色んな制約が有ると思いますが、結果が未確定な事に対しての報酬にしては多過ぎだと思いますえー?

 

怪我をし、シーズンを棒に振っても、そうとうの収入が有るはずです。

 

俺達は、収穫が出来なかったら、そこで終了です。

 

全ての人が成れませんが、どう考えても、そっちで一攫千金を狙いたい気持ちが大きくなるのは当然です。

 

泥臭い仕事を敬遠するのは当然ですよ。

 

なんか、空しいよねえー?

 

契約とかの話は、なるべく見ない様にします。

 

病みそうになりますわえー?