本日は、夏の一日。

 

少しでも陽が出ると、とてもヤバい感じになったショック

 

前日の雨に因る湿度がアホみたいに高かったんで、不快指数と俺の体質で倒れそうになるショック

 

風さえ有ればそれなりにいけるんですが、無いと汗をかき難い俺は茹だるんですえー?

 

背中の汗があまり出ませんえー?

 

そこからの熱が身体に回る感じですえー?

 

体調は、激悪。

 

とにかく寝不足ですショック

 

排尿作用のある薬を止めたんですが、アホみたいにトイレが近いのですショック

 

夜中にトイレに行くようになってしまうと、ただでさえ寝れんのに、更に寝不足になりますショック

 

夏場、生死に関わります真顔

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

罠は、3カ所に反応が。

 

俺ん家の裏は相変わらずですが、そこから近い罠、山の中の田圃の一番上に設置してある罠に蹄の跡が有りました真顔

 

月間の締め日が近いとかかるジンクスが発動するんでしょうか?

 

米糠を追加し、様子見です。

 

草刈りは、前日の続きを。

 

まだ、土手が緩かったんで、かなり滑りました。

 

スマホを置いていったのは正解です。

 

20分も刈れば終わりだったんで、違う刈り途中の場所へ移動。

 

チップソー殺しの場所は健在で、漏れなく死にました真顔

 

違う礫ばかりの現場で最後とします。

 

初めの草刈り場の土手から、アホみたいに水が漏れてましたえー?

 

クソザリガニ、螻蛄、モグラ等、原因は多数。

 

でも、だいたいはクソザリガニなんですよねぇえー?

 

出てる場所から真上なら簡単だが、だいたいにおいて、ズレてますえー?

 

探し当てるのに、物凄く時間がかかりましたえー?

 

来期は、駆除剤を大量にぶち込みます真顔

 

午後は、違う場所を。

 

土手を刈ってましたら、水が出てましたえー?

 

また、穴が開いていたようです。

 

帰宅し、スコップを持ってきまして、補修。

 

そうしたら、隣の他家の田圃の土手から、アホみたいに水が出てましたので、教えに行きました。

 

そこで、違う他家も加わり、話し込んでしまったんで、あまり進まずえー?

 

雨も降ってきましたんで、キリの良い所で帰宅です。

 

残り、半分って感じでしょうか。

 

 

月曜は、通常作業でしょう。

 

雨と言うが、どうでしょうか?

 

草刈りをします。

 

山の水道の大々的な修理があるようですが、俺は呼ばれない可能性が有ります。

 

それならそれで良いんですがね。

 

どうも、今回の当番は、初動が遅いし、あまり気にしてないようです。

 

俺には、考えられませんが、人それぞれと割り切るしかないです。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

古畑任三郎を復活させようという計画が有るらしい。

 

あれって、もう、故田村正和氏のイメージしかなくないですか?

 

後任の最有力が木村拓哉と言われてますが、なんなんですかね?

 

仮に、007みたいに同じ冠で違い俳優で当たる事は有りますが、古畑で同じ様に当たるとは思えませんえー?

 

故田村さんのモノマネでやるんですか?

 

仮に、木村拓哉がやるなら、木村拓哉節の古畑任三郎でしょ?

 

それは、違うタイトルでやった方が良いと思いますよ?

 

ハードルが高過ぎて、おそらく、コケると思います。

 

なら、ちょっと他にない感じの刑事ドラマを作った方が良いと思うんですがねぇえー?

 

白い巨塔は、ああいうドラマだったんで、リメイクも上手く出来たんだと思いますが、初代がクセが有り過ぎるドラマだとキツいんじゃないですかねぇえー?

 

つか、フジテレビは、そういうのにすがらなきゃならん程、ドラマがダメなのか?

 

俺は見ないんで、記事でしか知りませんが、月9でも木村拓哉主演でも、思った程ではないみたいですね真顔

 

バラエティ番組でもそうですが、ちょっと、視点を変えんと、マジで終わるんじゃないですか?

 

予算がかけられん状態らしいんで仕方がないんでしょうが。

 

まぁ、テレビが無くとも平気なんで、どの局が終わっても一向に構いません。

 

そういう時代の流れだと思います。