『どぅも真顔

厳密にはまだですが、暦上では今年も半分終わりました。

毎度毎度で済みませんが、本当に早いですね真顔

 

『どぅもにやり

7月と聞くと、確実に夏を思わせるんで、ヤツの様な日陰者には全方向で嫌な季節になりますねにやり

まぁ、ヤツばかりでなく、ヤツの様な感じの人間は沢山居るんで、皆が皆、やるせない思いで居るでしょうねにやり

 

『インドア派には、夏は似つかわしくないわなぁえー?

つか、近年の夏は、陽キャな人間にも厳しいと思うがな真顔

 

『関係無いでしょにやり

パリピ、陽キャの様な人って、暑さ寒さ超越した精神を持ってるじゃないにやり

そのパワーを違う所に活用出来ればって傍から見て思う程、普通と違うギアで動くからねにやり

まぁ、それはヲタみたいな人等にも言えるけどにやり

 

『そうだよなぁ真顔

もう少し違う方向に割り振れよって思う所は多々あるわ真顔

で、7月なんだが、何か有るか?』

 

『毎度毎度だけど、有る訳が無いっていうのが答えだねにやり

強いて言えば、チューブが活動を開始するって所かなにやり

数カ月ぶりに動き出すよぉにやり

夏夏夏夏騒ぎ出すよぉにやり

 

『チューブをセミみたいに言うんじゃねぇよえー?

 

『今年は、アメリカで素数ゼミが大発生するらしいから、それに合わせてチューブも大暴れじゃないかなにやり

最近、おとなしめだしにやり

 

『失礼な事を言うんじゃないよムキーッ

今年も横浜スタジアムでライブをするようだし、還暦近いのに凄いじゃないか真顔

 

『ある意味凄いよねにやり

還暦近くで、あー夏休みとか歌うって、学校で行ったら校長先生クラスの先生が歌う訳で、冷静に考えるとパリピ極まれりって感じだよにやり

 

『持ち歌だし、ファンが望んでるなら歌うだろうよ真顔

そんな事を言ったら、全ての歌手がヤバくなるだろえー?

 

『確かにねにやり

16だから~って、還暦前の人が歌うって、普通なら有り得ないよねにやり

なにげに、同い年らしいから、その年代はヤバい年代かなにやり?』

 

『たまたま同い年ってだけだわ真顔

 

『で、調べてみると、スシの歌を歌ってた人等も同級生っぽいよにやり

いよいよヤバめな世代じゃないにやり

 

『それもたまたまだわムキーッ

つか、夏休みも16歳もスシも関係ねぇのよムキーッ

7月、なんだよムキーッ

 

『関係無いけど、そうでもしないと本当に何も無いんだよねぇにやり

だいたいにおいて、何か有るのは若い内だけだし、さっきも言ったけど活動的な輩達だけが騒ぐ季節だよにやり

50歳を超えて、性格的に後ろ向きなヤツにせっついた所で何も出てきやしないのよにやり

逆に問いたい、7月に何が有るのかをにやり

 

『調べりゃ、それなりに有ると思うぞ?

七夕は有るし、鴨川じゃお盆も有る。

海が有るんだし、海開きやらも有る。

土用の丑の日とかも有るから、それなりに突けば、あの手この手でなんとかなると思うがな真顔

開き直おりゃあ良い訳ではないのだよ真顔

 

『とは言え、何か出来るかと思っては無いでしょにやり

 

『まぁ、それはそうなんだよえー?

だが、なんとかしようという姿勢を出さねば、何も生まれない真顔

諦めたらそこで試合終了ですよ真顔

 

『そこで、ブログが書きたいですって、泣く訳がないでしょにやり

 

『だな真顔

 

『逆に、ヤツなら、それで良いならそうしようってなるよねにやり

そういった煽りはヤツには通じないねにやり

 

『それで、過去、何度となく上と揉めたか分からんからなえー?

やるべき事は最低限はやっているという自負があるんだが、上からしたらもう少しって気持ちは有るんだろう真顔

最低限やってるんだから良いし、やってない人間を煽れっていう気持ちがあるのは分かるがなえー?

 

『まぁ、このブログに関しては、やってないの方向だろうけどねにやり

かと言って、今更、やる方向に舵を切られてもどうしようもないけどにやり

 

『確かになえー?

つか、まるっきりの一般人から、稼げるブロガーになった人って居るのか?

探せば居るんだろうけど、だいたい、アクセス上位の人って、有名人とか、ヤツの様な人間が知らんだけでその筋じゃ有名だったりするじゃないか?』

 

『だねにやり

知らん名前だからプロフィールを見てみると、何かしら肩書が付いてたりするよねにやり

でも、肩書なんて何でも良いと思うから、ヤツの勝手につけてそれっぽくしたら、今時風に言うバズるかも知れないよにやり

 

『ああ、なるほどな真顔

確かに、何か分からん肩書の人居るわ真顔

 

『でしょにやり

ヤツだと、ペシミファーマーとかだとそのままだと思うけどねにやり

 

『厭世農家って、そのままだな真顔

だが、マイナスなイメージを肩書にしたら、基本、食いつきが悪いえー?

 

『プラスなイメージを付けたとて、内容が伴わなきゃ結局は同じじゃないにやり

変に楽天を気取っても、根っからのネガティブ人間は、すぐにボロを出すよにやり

まるで、知ったかぶりをいけしゃあしゃあと宣う、どこぞの誰かみたいになって、識者には小馬鹿にされるのさにやり

 

『そこで、具体的な名前なんぞを出さなかったのは賢明だなえー?

確かに、取り繕ったとて、メッキがすぐに剥がれるし、第一印象と反対に振れる訳だから、一層のバッシングを受け易いよなえー?

 

『だねにやり

でも、ちょっとは緑のあの人にみたいに、厚顔無恥的に振舞いたいよねにやり

 

『だから、なんとなくでも言うんじゃないよムキーッ

この時期は、おそらく、本当にヤバい案件になるんだからムキーッ

 

『毎度言ってるけど、こんな誰も見ない様なブログのクソみてぇな話を取り締まったりするなら、もっとこっ酷い違反なんかを取り締まれって、声高に叫びたいねにやり

 

『あまり掘り下げんようにしてほしいねぇえー?

つか、何にしても、取り締まったりする側ってのは、組み易い所から行くってのが定番だえー?

巨悪よりは、そこらの小悪党の方が、簡単且つ、安全なんだよえー?

 

『何処にも居るよねぇにやり

で、案外、そういう人って、関係の無い所からにはなんでか知らんけどウケが良かったりするって、まるで、あの、後ろから…にやり

 

『だから、そういう事を、今、言うんじゃないよムキーッ

なんとなくだが、どっちもちょいとは関係が有るじゃないかムキーッ

それで、変に突かれても、全く以て、大損だよムキーッ

 

『だねにやり

つか、さっきから、ほんの小さな可能性を大きく取り上げ、ダメだダメだって、やっぱりペシミな農家だよにやり

農家じゃなくとも、ペシミな何かだねにやり

 

『そういう風に育てられてきたからなえー?

確率がゼロじゃなきゃ、その小さな確率を考えていかなきゃならんのだよ真顔

 

『昔だったら、宝くじを買った時点でウハウハだったのに、そっちの確率は考えないって、正にペシミの極みにやり

 

『捕らぬ狸の皮算用をして、結果、ダメだったら悲しいじゃないか真顔

最初にダメだと思ってりゃ、本当にダメでもやっぱりねで済むんだよ真顔

その弊害は、マイナスのイメージでやり始めるから、モチベーションが低い事だ真顔

 

『だかと言って、今更、変に前向きに振舞うと、地区の人に、とうとうふれたか?って思われるよねにやり

 

『もう、今更って感じだなえー?

出来うる事なら、初めからやり直したいわえー?

 

『やり直したとて、そこまで変わる事は無いと思うけどねにやり

初めに付いたイメージは、そうそう変わる事がないのだよ、そう、チューブの様にねにやり

 

『夏だけって言うが、夏が来る度に思い出されりゃ、逆に良くないか?』

つか、逆にじゃなく、リアルに良いだろ真顔

 

『だねにやり

という感じでいくと、冬と性的マイノリティで、槙…にやり

 

『言わねぇで良くないかムキーッ

もう、忘れてやれよえー?

つか、こういう話を続けてると、陸でもねぇ話がスラスラ出てきそうだから、今月はこれでお終いで良いなえー?

 

『一応、性的マイノリティの方にしてみたけど、お気に召さなかった様だから、それで良いと思うよにやり

さすがに、アレ系の話題はマズいかと思うし、そういう人、たくさん居るから、ついポロっと出ちゃいそうだしねにやり

 

『それで良いわえー?

いくら事実とは言え、言ってはダメな事も有るんだよ真顔

って、事で、今月はこれでお終いです真顔

 

『来月も引き続き陽気な陽気ですが、陰気な連中が狂喜乱舞するイベントが有るんで、少しは日本全体が活気付くかと思いますにやり

ちょいと、イベント場所が臭そうですがにやり

 

『ああ、まぁ、それもあまり言わん方が良いと思うがえー?

 

『同じ様な事がネットで出てたから、問題無いと思うよにやり

周知の事実だし、言われている連中はそれを気にしてないから問題にならないよにやり

 

『だとしても、だわえー?

 

『ブーメランかなにやり

ヤツの場合は、加齢臭だけどねにやり

 

『長引くと、どんどん酷くなりそうなんで、皆さん、また来月に真顔

 

『来月は、臭いの話ですよにやり

 

『しねぇよムキーッ

 

『臭い物には蓋をしろって事だねにやり

 

『今に関してはそれで良いわえー?

 

『だねにやり』『だよ真顔