本日は、真夏の一日。

 

陽が出ず、風も有ったんで、それなりに作業のしやすい一日でした。

 

雨になるというんで、もっと湿度が上がるかと思ったんだが、今日くらいなら何とかなります真顔

 

とにかく、汗の出にくい体質になってしまったんで、アホみたいな真夏日は厳しいのですえー?

 

かと言って、真冬よりはマシなんですが。

 

体調は、悪いです。

 

排尿を促す薬を飲まなかったんで、それなりに汗ばんだと思います。

 

それなりに水を飲んでますんで、それで良いと思います。

 

風邪は、ほぼ大丈夫ですが、血圧の薬の副作用があるのか、咳は出ますショック

 

どうにかならんですかねぇえー?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

俺ん家の裏の罠は、毎度毎度の反応が有るんですが、なかなか決定打を打ちませんえー?

 

餌場と化してますえー?

 

止め差し用の道具が来ないんで、誰かに頼まんとなりませんが、こうも長引くと、いいかげん入ってくれんかねぇとは思います。

 

他の罠には、穴熊の悪戯が有るもの以外は、ベタ凪。

 

草刈りは、前日の続きを。

 

他家のせいで、刈らねばならないのはいただけませんえー?

 

刈り過ぎなんだよねぇえー?

 

陽射しが無かったんで、それなりに進みました。

 

残りは、リアルに刈りたくない場所。

 

そこを刈る義理は無いんですが、本当に仕方なしに刈ってます。

 

地区での付き合いみたいなものです。

 

そういう濃い繋がりってのは、厄介過ぎます。

 

田舎暮らしの、闇だと思ってますえー?

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

予定では、金曜に出掛けようと思ってましたが、雨と言うので繰り上げました。

 

草刈りも、それなりに進めたんでね。

 

寄りたい店が多かったんで、雨の日は面倒なんです。

 

地下足袋やら時計やら、イレギュラーな物を買いました。

 

新しいのを下ろしたら買い足してます。

 

パチ屋は、スーパーの近くの店。

 

新台を入れ替えたんで、とりあえずやってみようと、1パチのハイフリ甘へ。

 

800円で、当たりまして、ラッシュへ。

 

訳分からん状況でしたので、なすがままです。

 

最上位のラッシュから始まりましたが、いきなり転落。

 

その後、100回転のラッシュでしたが、ノーリーチえー?

 

一気にやる気が失せましたえー?

 

その後、早めに熱い演出になり、それなりのリーチになりましたが、当たらず。

 

飲ませ、止めました。

 

新ハナビへ移動。

 

履歴で、900回転近くはまった後、バケ、その後、バケって感じの台でした。

 

当たれば、さすがにビッグなんじゃねぇ?って感じで打ちました。

 

案の定、ビッグが当たりました。

 

パチから合計で6000円の投資でした。

 

それが、そこからちょろちょろ出まして、勝ちに転じました。

 

帰宅時間も有りましたんで、ジャグラーコーナーへ移動し、ちょいと打ち、止めました。

 

4000円の勝ちでした。

 

ずっと負けてましたんで、止めたのは良かったです。

 

今月もマイナスでしたえー?

 

 

金曜は、通常作業でしょう。

 

雨が降るとか言いますが、あてにしてませんので、草刈りでしょう。

 

8月の半ば過ぎに稲刈りでしょうから、逆算し、今回と次回で一区切りって感じかな?

 

少し長めに放っておいてから刈ります。

 

俺の地区は、刈り過ぎなんですえー?

 

ガソリン代も高いのに、皆さん、お金持ちですわえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三浦知良氏の記事を見た。

 

日本に帰ってきたのは知ってましたが、そこまででしたので。

 

まだ辞めんとの事。

 

そりゃあそうでしょ真顔

 

あそこまで我の強い人は、ここまで来たら、余程の事が無い限り自分から辞めるとは言わんよ真顔

 

そこへ来て、どういう意図かは知れんが、オファーをする球団が有るから辞めんのです。

 

彼を辞めさせられるのは、球団がオファーをしない事なんです。

 

でも、仮に全くオファーが無くとも、辞める、引退するとは言いそうにないですが。

 

本人がやりたいと思うのは良いのです。

 

ただ、彼と契約をし、彼をベンチに入れば、彼よりも動ける若い選手が溢れる事になります。

 

チームとしては、それよりもメリットがあると思ってるんでしょう。

 

理解に苦しみますが、そういう事ですよね?

 

前にも言ったと思いますが、彼が若く、普通に見て全盛期だった頃よりは好感を持ってます。

 

ただ、我の強さというか、自尊心の高さというのは、以前と変わらんようで、好きにはなれんなぁえー?

 

たまに、ユーチューブの動画に上がってるのを見るんですが、チームでの決まりを無視してフリーキックを蹴るんですが、それとあまり変わらんよね?

 

圧倒的な力が無くなってたあの時、チーム内の和を考えたら、ワールドカップのメンバーを外されたのは仕方がないわえー?

 

まぁ、気の済むまでやれば良いです。

 

あくまでも、本人の気概だけは敬意を払いますが、後進を考えると、とても感心は出来ません。