本日は、真夏の一日。

 

前日よりはマシと言う話だったが、当然のことながら詐欺に遭うムキーッ

 

昼前に死にそうになりましたショック

 

汗をかき難い上に、排尿を促す薬は良くないと俺的に思い、その薬を飲まずにいました。

 

特に変りはないと思います。

 

今月、真面に血圧を測ってないが、さして変わってないだろう。

 

そんなもんです。

 

体調は、激悪ショック

 

まだ、咳き込むと苦しい。

 

ただ、その回数は劇的に減りましたので、助かりました。

 

この時期、虫刺されが酷いえー?

 

前日、蟻に刺されましたガーン

 

ピリピリと痛いのですえー?

 

ノミも沢山居ますショック

 

バルサンでも焚こうかと思います。

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

とある罠の扉が下りていたが、中には何も居ませんでした。

 

おそらく、穴熊だと思われます。

 

脇から入り、吊り棒を落としても、脇から出ていくって感じですね。

 

罠の出入り口に蹄の痕跡が無いんで、そう判断しました。

 

反応が有る罠は相変わらず。

 

決定打を打ちません。

 

それが普通なんで、今までが確変状態だったんです。

 

草刈りは、前日の続きから。

 

その上で他家が刈ってましたが、いつもの様に農道の真ん中は刈らず。

 

俺も刈りません。

 

何故なら、俺ん家が刈る筋合いが無いからです。

 

昨日刈った土手も、厳密に言えば俺ん家が刈る必要が無いのだけど、形式的に刈ってます。

 

それを俺ん家が刈る事が普通と思われるのがいただけないので。

 

他家も同じ事を考えてるんでしょう。

 

本来は、他家じゃない?って感じですが、あえて言いません。

 

そこが終わり、違う場所を。

 

少し休んで始めましたが、30分程刈った時点で、腕から汗が出なくなりましたガーン

 

完全に熱がこもった状態になったんで、止めました。

 

無理をして身体を壊しても意味が無いので。

 

午後は、そこの続きから。

 

午前中よりマシになりました。

 

昼前から、過剰気味の水分を摂った上に、陽射しが弱まり、風も出たんでね。

 

ある程度の区切りまで勝った時、地区の人も休んでましたんで、一緒に休んで終わりです。

 

やりゃあ明日が少し楽になったかも知れませんが、やる気も無いし、それで良いです。

 

 

木曜は、通常作業でしょう。

 

今日の続きを刈ります。

 

ざっくりと測りましたが、100メートル弱あるんですよねぇえー?

 

そこも、俺ん家が刈る必要が無い場所も付き合いで刈らんとならんので、面倒ですえー?

 

仕方がないんですがねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カードゲーマーが臭いという記事を見た(笑)。

 

今更ですよね(笑)。

 

カードゲーマーに限りません。

 

いわゆる2次元系ヲタは、俺がヲタだった時から臭かったですよ。

 

特に、夏コミとかは臭かったですねぇ(笑)。

 

奴等、着る物に頓着しないでしょ?

 

ざっくり言っちゃうと不潔なんです。

 

訳分からんロン毛の奴とかいるじゃん(笑)。

 

基本、コミュニケーション能力が低い輩が多いんで、仕方がないんです真顔

 

俺は、それが嫌でしたので、それなりに小奇麗にしていたつもりですが、傍から見たら同じだったんでしょうねえー?

 

一応、シャワーを浴びたり、コロンを振ったりしてから行ったりしてましたが。

 

そんな輩が多い上に、対面でカードゲームなんかするんだから、普通の人には地獄でしょう。

 

臭いヲタ同士はどう思ってるかは分かりません。

 

ただ、ああ言う輩は、自分の事は棚上げし、他人には無神経に言ったりしますから。

 

陸なもんじゃねぇですよえー?

 

色々と対策をしているようですが、やる側の意識が変わらんのなら意味を為しません。

 

まさか、コロナの時みたいに、臭い計で測ってから入店とかは出来んよね?

 

それをやったら、参加者が居なくなったりして(笑)。

 

まぁ、今でも臭いらしいので、そこら辺は変わってないんだなぁと、変な安心感が有ります(笑)。