本日は、真夏の一日。

 

最悪の天候に、下手をしたら倒れていましたショック

 

前日、そこそこの雨が降り、地上には過剰気味の水分が有る状態で30℃以上になれば、不快指数は高いし、熱中症になってもおかしくはないショック

 

午前中は、風も無く、体調の悪さも相まって、真面に稼働出来ずショック

 

無理をしてたら、おそらくあの世に逝ってたかもしれません。

 

まだ、咳き込みますし、鼻水が出ます。

 

排尿を促す薬を飲んでるんで、思ったよりも汗が出ませんショック

 

今日の暑さで、腕とか、じんわり汗で終わりって、ヤバくない?

 

どうせ、その薬を飲んでも効果が見えんし、明日飲んで止めます。

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

俺ん家の裏の罠に駆除対象の獣の痕跡が。

 

山の中の田圃の一番上に設置している罠は、反応が有るが、穴熊かと思われます。

 

山の中の田圃の1枚に穴が開いてましたので、補修をしました。

 

その足で草刈りに行く途中、地区の口だけ爺さんに呼び止められる。

 

電気柵の話らしい。

 

俺は、その人のやり方、発言、行動に疑問を持つようになったんで、基本、真面に取り合わんと決めてます。

 

思っている事は言いました。

 

被害が出てから電気柵がどうのとか言っても遅いんです。

 

俺は冬から整備をしてました。

 

その人は、直前まで線が切れたままでしたし、今も緩々です。

 

それで、語られても、真面に取り合えんのです。

 

ある程度の協力はしますが、がっつり一緒には何もしたくないのです。

 

草刈りは、前の続きを。

 

小一時間程刈ったら、気持ち悪くなってきましたので、一旦、日陰に退避。

 

涼んで、休んでました。

 

少し楽になってから、ある程度の区切りまでやり、帰宅ですショック

 

草刈り機の調子も悪かったんでね。

 

無理をして倒れたら元も子もないので。

 

汗の出にくい体質なんで、夏場は注意が必要なんです。

 

午後は、午前の続きと違う場所の草刈り。

 

やはり、身体のリミットは1時間程しかありません。

 

暑い上に、熱を発する草刈り機を担いでますからねえー?

 

途中、地区の人と話し込み、かなり時間を潰しました。

 

別の場所を刈りましたが、あと30分刈れば終わりましたが、身体が限界に来ましたので、帰宅しました。

 

咳が止まりませんショック

 

 

火曜は、通常作業でしょう。

 

今日の続きから、違う場所へ移動します。

 

今年はかなりサボってますんで、そこそこ刈りでがある状態です。

 

他家の様に、アホみたいに短い状態では刈りません。

 

燃料が勿体ないんでね。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オールスターのファン投票が発表されたようです。

 

セ・リーグは首位の広島からの選出は無し。

 

パ・リーグは日ハムがかなりの数の選出です。

 

今年は、日ハムに本拠地で開催で、チームも現在ではAクラスですんで、ご祝儀もかねての事でしょう。

 

実力的に怪しい人も居るようですが、それはそれで。

 

そういうシステムですし、嫌なら、組織に働きかけ、制度を変えれば良いのです。

 

監督推薦もあるんで、力の有る人は拾われますんで、良いんじゃないでしょうか?

 

広島は上手くやりましたよ真顔

 

これで、広島の優勝が近付いたんじゃないかな?

 

変なノリのオールスターゲームなんざ出ないで、休めれば、明けには良いコンディションで出来る選手が多くなるし。

 

どの競技でも、基本、オールスターなんてつまらんのですえー?

 

真面に、真剣にやらんじゃないですか?

 

俺が子供の頃は、もう少し、真剣にやってたように思えます。

 

俺は、NBAを見たりしますが、オールスターは見ません。

 

ゲームがつまらんのでねえー?

 

まぁ、ああいうゲームでガチンコでやり、怪我等をしたら意味無いしって事なんだろうけど、あまりにてきとうなんで面白くないのです。

 

日本のプロ野球も、そんな感じになってきてる様に思えます。

 

見ませんが、ニュースに出てたんで乗っかりました。