本日は、雨の一日。

 

気温が低めで、鼻水が出始めましたショック

 

思えば、今回の夏風邪の始まりは、鼻水でした。

 

鼻炎持ちなんで常時鼻水は緩めなんだが、異常に出てました。

 

なんか、その時に感じが似てますえー?

 

ぶり返しでしょうか?

 

咳がようやく収まりつつあるのに、それは避けたいのです。

 

 

終日、室内で過ごしてました。

 

想定より早めに降ってきたんで、雨が強くなる前に罠の見回りだけはしておきたいと出掛けました。

 

俺ん家の裏の罠は、また、戻ってきたようです。

 

でも、雨が強くなると思ったんで、米糠を追加せず。

 

吉と出るか凶と出るか。

 

山の中の田圃の一番上に設置してある罠にも、軽めの反応が有ります。

 

毎日、リスが来てますが、それ以外でも何かが来てます。

 

そういう時期になったという事です。

 

前回の雨の時やらなかった事務作業をしました。

 

マイクロソフトのワードが無いので、ウェブでのワードを使ってたんですが、それが使えなくなってましたえー?

 

5月の終わりには使えたんですが、その時も怪しい感じではありましたえー?

 

簡単に終わる打ち込みが、延々と終わりませんえー?

 

あらゆる手を使い、何とか形になる手順を見付けましたので、それが有効な内に何とか仕上げたいです。

 

午後も、少し、それをやりました。

 

半年に1回出さねばならんので、期日が近付くと毎度苦労しますショック

 

なんだかんだで、鬼滅の刃を全巻読みました。

 

分かり易い話で、面白いです。

 

普通の本の読み途中をほったらかしにしてしまったんで、再開します。

 

 

土曜は、午前中のみ通常作業でしょう。

 

想定以上の雨だったんで、急な土手での草刈りを避けたいです。

 

最近、田回りの流れで、ズボンのポケットにスマホを入れたまま作業をするんで、すっ転ぶと壊れる可能性が有りますえー?

 

機種はタダって訳にはいかんし、再設定が鬱陶しいんでね真顔

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

この前、絡んできたキモい輩が居ました。

 

スーパーの近くの店は、そいつ以外にも反社みたいなのとかが多めで鬱陶しいんだよねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先だって亡くなった中尾彬氏の相続問題浮上って記事を見た。

 

なんか、悲しい話ですよねえー?

 

過去に離婚し、前妻との間に子供が居たらしいんですが、前妻の方が話しているようですけど、それだけを見てしまうと、前妻が出てきたんだなぁって悪い印象にしか思えませんでした。

 

だいたいにおいて、そういう印象を持つ人の方が多いんじゃないでしょうか?

 

実際、別れてかなり経ち、息子さんもいい年になってるはずです。

 

それなりの生活をしているんでしょう。

 

確かに、相続する権利は有ります。

 

でも、何がなんでも貰わなきゃならん物ではないと思うんです。

 

なんか、貰える権利が有るなら貰おう、貰うのが筋って感じに見えちゃうんですえー?

 

俺ん家でも起こりうる話ですが、もし、そうなったら、俺的にはラッキーかも知れません。

 

普通に考えると、財産を貰えるみたいな感じですが、借金も相続の対象になりますよね?

 

そうすると、俺だけの負担が分割されますんでね真顔

 

前妻さんの話は、もっともな話です。

 

でも、もう、それを貰わんでも良い状況なら、やいのやいの言わん方が印象が良いと思うんですよねぇえー?

 

俺が、妹と逆の立場だったら、俺は要らんと言うと思います。