本日は、夏の一日。

 

風さえ有ればと、毎度言ってます。

 

だが、日本の夏は、基本、凪ムキーッ

 

病み上がりの身体じゃなくともしんどいのですショック

 

体調は、激悪ショック

 

かなり良くなり、動き的には普通に戻ったと思う。

 

ただ、約3週間のダメージは凄まじいもので、暑さも相まって持久力が著しく落ちてしまったガーン

 

良くなったとは言え、耳の違和感、鼻水は抜けませんし、一旦咳き込むと異常な状況に陥りますガーン

 

全く、酷い風邪を引いたものですえー?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

最近設置した罠の近くにエサを撒いたのだが、寄ってきてました。

 

罠から10メートル弱の所に獣道的なものが有るんだが、その近辺に起きたくなかったんで、セカンドベスト的な所に置いたのです。

 

そこも、獣道みたいなのが有りますんで、そこを中心に通るようにと誘導をしてみました。

 

まぁ、本番は8月なんで、それまでは試行錯誤です。

 

うるさい爺さん、米糠を取りに来た人の話だと、最近、また、クソ獣が檻罠に入る様になったと。

 

俺の管理している罠にも反応が有るんで、これから草刈りと二正面作戦ですわ。

 

草刈りは、この前の続きを。

 

ガソリンタンク一杯を刈り、ギブアップぼけー

 

まだまだ真夏の長時間の作業は厳しいですえー?

 

午後は、山の水道の修理と田回り。

 

前日から出なかったんで、一応見に行ってみました。

 

やってなかったんで、そんなもんかぁと下山したら、役員が来ました。

 

一人だったし、ぶっちゃけ、真面に出来んと思ったんで、一緒にやりました。

 

案の定、一人だったらやり直しでしたねえー?

 

もう1軒の役員は、普段、仕事に行ってるんで来ません。

 

でも、本家の90歳の爺さんが後から来ました。

 

さすがに、その人にちゃっちゃとやってくれとは言えんよねえー?

 

終わった時には、4時半近くでしたので、うろついて終わり。

 

リハビリだと思えば良いのです。

 

 

金曜は、通常作業でしょう。

 

草刈りを進めます。

 

さすがに、そろそろギアを上げていかんと、やる気が無くなるんでねえー?

 

夏仕様の保冷剤等を持って行こうかと思います。

 

前回、深刈りしたんで、思ったより伸びてません。

 

それで良いと思います。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大皿の唐揚げにレモンをかけるか?って記事を見た。

 

7割はOKらしいが、一声ほしいと。

 

そうだよねぇ真顔

 

俺はレモンをかけるようになったんで、今ならかけても良いんですが、昔々の若い頃なら内心激怒ですねえー?

 

人には好き嫌いが有るんです。

 

かける人は、おそらくそれが普通だと思ってそうだし、親切心でかけてるんだと思うんですが、はっきりってバカですえー?

 

皆でシェアする物で、何通りも食べ方が有るのなら、本当の親切心の有る人なら他人に聞くか、もしくは自分の分だけにかけると思います。

 

昔から、揚げ物を頼んだ時にレモンの欠片が付いてくるのが好きではなかったです。

 

今でも、酸っぱいのは得意ではないんで。

 

唐揚げなら、そのまま食べたり、マヨネーズとかをかけてみたりしてました。

 

レモンが付いてたやつは、多分、一番最初に食べてたと思います。

 

嫌いな物を初めに食べてしまう派なんでね真顔

 

年を経て、味覚も変ったんでしょう真顔

 

今では、唐揚げ、フライ等には、レモン汁をかけてます。

 

そこまで、味が変わるもんじゃないと分かったし、油ギッシュな物がマイルドになる気がするじゃないですか?

 

無きゃ無いで構いません。

 

そんなもんです。

 

最近、店とかの揚げたてを食べてないですね真顔

 

超絶猫舌なんで、揚げたてって苦手なんですよねえー?

 

火傷を省みなきゃ揚げたては美味いと思いますが、口内がべろべろになっちゃうんでねショック

 

なかなか難儀な身体ですよえー?