本日は、夏の一日。

 

陽射しが無く蒸し暑い感じで、嫌な夏の一日でしたえー?

 

ちょろりと雨が降っったり、面倒極まりないえー?

 

梅雨にでもなるんだろうか?

 

体調は激悪ショック

 

だいぶ治まったものの、まだ、異常な咳が残ってますショック

 

一度で出すと、なかなか止まりませんショック

 

血圧の薬の副作用でもあるんで、今度相談します。

 

そりゃあ、咳止めを飲んでも治らん訳だわえー?

 

 

午前中は、田回りと害獣駆除作業。

 

朝、近所の人から電話が来まして、網にクソキョンがかかって死んでるんで、処理を頼むとの事でした。

 

ガッツリ仕事をする気が無かったんで、それで良いかと。

 

他の罠は、俺ん家の裏だけに反応が。

 

まるで冬の最盛期の時の様に、連日、米糠を漁っている。

 

でも、なかなか決定打を打ちません。

 

かかったらラッキー位の期待度で、地道にやります。

 

クソキョンは、7キロのオスでした。

 

あまりじっくり見たことが無かったんで知らなかったんですが、クソキョンって、牙が有るんですな?

 

死んでる状態だったんで、簡単でした。

 

なんだかんだ言って、一番厳しいのは、生きてるのを締める時です。

 

何も知らん子供ならまだしも、ある程度大人になると、仕事とは言え、生命を断つ作業はなかなかなものです。

 

とりあえず、一通り終え、ビールを持って当該家へ。

 

そこで話し込んで、午前中は終わり。

 

咳が出始めると、なかなか治まらんので、まだ、そんな感じで良いです。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

正直、買うかどうか迷ったが、ヤンジャンを買った。

 

読んでるのが少な過ぎて、値段に釣り合ってないのですえー?

 

もう、ヤングじゃなくなってるんで仕方がないのですが。

 

買い物の後、スーパーの近くのパチ屋へ。

 

久方ぶりの、日曜のパチ屋です。

 

そこそこ状況が良い時が有るんで、ワンチャン狙いでした。

 

1パチのエヴァンゲリオンライトミドルから。

 

相性が良いんで、そこそこ早めに当たると高を括ってました。

 

1600円程入れた時、入賞時に派手な音がしたんで、期待して見てました。

 

そうしたら、なかなかな弱い発展でした。

 

途中、こりゃあ無いなと確信したんで、今回は諦めました真顔

 

何度も当たってるんで、有りか無しかくらいは雰囲気で分かります。

 

台移動で、1パチの海物語沖縄甘を経て、ゴーゴージャグラーへ。

 

計8回当たってから500回転以上ハマった台へ。

 

一か八かなんで、一に賭けたんです。

 

結果は八でしたガーン

 

7000円入れ、800回転以上だったかな?

 

やっとこさビッグを引く。

 

今日の展開で良かったのは、ここでバケを引かなかった事。

 

ここから、それなりの伸びを見せまして、最終的に3000円の勝ちで帰宅です。

 

 

スロプロとかでは、おそらく見掛けないであろう、出目での当たり。

 

ベルかアタリか?って出目じゃないかな?

 

4号機のハイパージャグラーだったら、スペシャルテンパイ音が流れ、テンション上げの状態だったでしょう。

 

 

これもまた、俺的に初めて見る出目での当たり。

 

ブドウとピエロのダブルテンパイハズレ目って所かなぁ真顔

 

やってると、小役ハズレ系のアタリ目が多いんだよなぁ真顔

 

こういうのが多い時のジャグラーは良いと思ってます。

 

 

月曜は、通常作業でしょう。

 

咳さえ出なきゃ、ほぼ、完調です。

 

午前中に、今日のクソキョンの尻尾を出してきます。

 

明日が締め切りなんで、明日出せば、月末の振り込みになるんで。

 

その他は、草刈りでしょうか。

 

約1週間停滞したんで、それなりに伸びましたから、刈らねばなりません。

 

田圃の2周目にも入らないとならんでしょう。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性都民が選ぶ、知事になってほしい女性政治家って記事を見た。

 

このアンケートは、はっきり言って、信憑性は無いし、世論誘導に近いものと感じられます。

 

見て、そう感じたんです。

 

3位が野田聖子、2位が高市早苗、1位がなんと田中真紀子でした(笑)。

 

本当に、真っ当なアンケートをした?

 

50人程度に聞いたものらしいけど、それにしても、今更、あの人の名前が出てくる事が怪しいんですよねぇえー?

 

二重国籍の人とか学歴詐称の人とかが出てこないの良心的なのかねぇえー?

 

田中真紀子氏は、父の地盤を真面に引き継げなかった人ですよ?

 

あれだけ影響力のあった父親は、汚職で失脚したとは言え、地元じゃ神様的な存在だった訳です。

 

その娘ですので、普通なら安泰だったはずなのに、選挙区で落ちた人です。

 

地元に推されない人が、知事に相応しくないでしょう。

 

自分の意見をはっきり言えると言いますが、俺には言いたい放題言ってただけにしか思えません。

 

事実、あの人が何かを成し遂げた事って有りますか?

 

この手のアンケートだと、次の総理は?とかってあるけど、出てくるのは、後ろから見方を撃つ石破氏。

 

同じ人がアンケートを取り、同じ様な理由で推してるのか?

 

あんなに同僚に好かれてない人が総理になんざなれる訳がないでしょうに。

 

こういうアンケートは、俺の鬱憤を晴らすために有るのだと思います。

 

見れば、確実に文句が言えますんで(笑)。

 

いいかげん、違う名前でも出しませんか?