本日は、夏の一日。

 

湿度は低めだったか?

 

一応、台風だったんで、それなりに空気を入れ替えた感じになったのかな?

 

すっきりとした晴れなら夏も嫌いではないんだが、ジメッとした空気が無風状態で停滞し、不快指数だけ悪戯に上げるから嫌いなんだよえー?

 

体調が、激悪ショック

 

風邪を引いたっぽいショック

 

普段から鼻炎だが、鼻水が出る訳ではない。

 

だが、前日の夜から、鼻水が止まらんし、喉に違和感が有るショック

 

薬を飲んでみるかなぁえー?

 

 

午前中は、地区作業と田回り。

 

2年の任期の山の水道の役員を引き継いだ。

 

その際、当該家が、貯水タンクやら取水口を掃除するのです。

 

色々有りましたが、今後を考えると、終わった感がしませんえー?

 

それなりに作業をし、最後の空気抜きをする際、引き継ぐ人が積極的に動かんのですえー?

 

2家族が担当だが、1家族は貯水タンクの掃除の方に行きました。

 

ぶっちゃけ、役員の当該家の主な仕事は、詰まりなんぞを直すのが主な仕事なんで、そっちに回ってほしくなかったんです。

 

もう、完全に人任せっぽく感じました。

 

故障箇所を回った際、ちょっとジョイントが緩い場所が有ったんで、直します?って聞いたら、滑るだのなんだのと言って今日はいいって言うんでやらずえー?

 

人が居る時に直しちゃえば後が楽なのに、とは思いましたが、やらんと言うんで。

 

最後も、俺的に疑問符が浮かぶ様な事が有りましたが、あえて言いませんでした。

 

物事に対する考え方の温度差は仕方がないんです。

 

でも、やらなきゃならん事ですから、せめて自分で責任を持って、なるべく他者に頼らずやってもらいたいんですが、どうも、他人を呼べば良いかぁってのが見え見えなんで、ちょっと鬱陶しいなぁとえー?

 

俺が、他人と一緒にやりたくない理由が丸見えの作業でした。

 

多少時間が有ったんで、罠回りを。

 

地区の人に会い、捕まるえー?

 

もう少し早めに帰りたかったんだが、なかなか話が終わらず、昼を回ってしまいましたえー?

 

しゃーない話です。

 

午後は、田回りと除草剤散布など。

 

午前中に、穴の開いてる土手を見付けたんで直す事に。

 

毎年穴が開きますえー?

 

クソザリガニか螻蛄か?

 

そんな田圃ばかり。

 

去年からやってる他家の田圃に不具合が有るように見えたんで行ったら、そこそこの草が有ったんで、除草剤を撒く事に。

 

そうしたら、そこの持ち主に会い、穴が開いてると言うんで、また、補修。

 

やる気が無くなったんで、草刈りはしませんでした。

 

 

日曜は、通常作業でしょう。

 

草刈りメインでやります。

 

罠の設置もしないとなりません。

 

前日、俺ん家に生えてるカイコウズの木が倒れました。

 

俺は寝ていて気付きませんでしたが、起きたら、がっつり倒れてましたえー?

 

電線やテレビの線、山の水道などを巻き込んでました。

 

昔から母親が、父親にあそこを伐った方が良いんじゃないかと言ってましたが、伐らず。

 

最終的に、倒れました。

 

酷い二次災害が無かったんで、その点は助かりました。

 

もっと細い時にやってりゃ良かったんだが、自分がやる気が無き、必要な事でもやらない御仁なんで、そういう事になります。

 

他にも伐らなきゃならん木が有りますが、おいそれとやってられんのよねぇえー?

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何でも略すんで、分かりませんでした。

 

プロレスにもタイパの波がって記事を見た。

 

アメリカで、3分1本勝負ってのが有るらしい。

 

俺的には、NGですえー?

 

つか、なんでもかんでも、時短時短ってなんなんでしょうね?

 

別に長くなっても良いと思います。

 

そりゃあ、無気力試合みたいなのでダラダラやられたらつまらんでしょうが、それなりに時間を使っての妙みたいな事も有る訳です。

 

プロレスなんて、俺は、我慢比べ、意地の張り合い、消耗戦を見るようなものだと思ってます。

 

それを3分で終わらせるって、一昔前のパンクラスの試合か?って感じです。

 

それが面白いと思う人は居るでしょう。

 

ただ、パンクラスって決め合い見たいな感じなんで、決まる時は一瞬ってのは分かります。

 

アメリカのプロレスって、そういうのではないでしょ?

 

短い試合が見たいなら、違う何かをやりゃあ良いと思うんだよねぇえー?

 

時間を短くし、成功する競技は有るでしょう。

 

でも、全てではないんです。

 

俺は、なんでもかんでもの時短は賛同出来ませんわ真顔