本日は、夏の一日。

 

気温は普通だったか?

 

なんか、けっこう下がると言われてたが、午後から外に出たが半袖で十分でした。

 

台風も、大した影響は無く、普通の雨だったと思います。

 

土地柄、色々と不具合が有るんで、強烈なのは困りますえー?

 

体調は、激悪ショック

 

トイレが近いのが、本当にしんどいですショック

 

寝てられませんショック

 

つか、今度の病院の日までに、血圧の薬が足らんのだが、どうするんだ?

 

爆上がりしたら、あの世に行くんじゃなかろうか?

 

 

午前中は、室内で過ごしました。

 

台風での荒天だったので、午後には止むと、素人の俺でも分かったんで、田回りは午後にしました。

 

事務的作業をした後、ダラダラしてましたら眠くなりましたので寝ました。

 

深めの睡眠を短時間と思いましたが、あまりすっきりしませんでした。

 

午後は、田回りと草刈り。

 

一通り罠に米糠を追加する。

 

近くに来てはいるけど入らずって感じなんで、匂いで釣ろうかと。

 

新しい糠は、けっこうきつい匂いですから。

 

俺ん家の裏手にある他家の檻罠が下りてました。

 

でも、何も居る感じではなかったんで、近寄ったら空弾きが確定。

 

死角に居たりするんですがねえー?

 

獲物は何でしょうか?

 

この前はクソ猪だったようですが、今回は違いそうです。

 

罠が下りた時に身体が扉にかかる程の大きさの獲物だと思いますんで、クソ鹿かなぁえー?

 

狙い目と違った獲物が入る事はまま有るんでね。

 

引き続き、様子見です。

 

草刈りは、前日の続きを。

 

そこそこの土手を一面。

 

チップソー殺しの場所でも有りまして、かなり死にましたえー?

 

地区ルールだと、俺ん家が刈らんでも良いんだが、慣例的に刈ってるんです。

 

考えると、理不尽ですわえー?

 

そんな所がいくつか有ります。

 

刈って俺の為になるなら良いんですが、そういう善意的な事をすると、当然の様に付け込まれますえー?

 

田舎も都会も、そんな事は同じ様なものです。

 

とりあえず終わらせましたので、次に移ります。

 

 

土曜は、通常作業でしょう。

 

午前中は、地区作業です。

 

山の水道の役員の引継ぎです。

 

2年の当番なんで、2年経ったって事です。

 

当番家の陸でも無さに辟易した2年でした。

 

次の当番家は、1軒が会社勤めなんで、平日の復旧だと、誰かが呼ばれる可能性が高いです真顔

 

俺か、家の近所の人かって感じですが、俺でしょうか?

 

頻繁に呼ばれるとなると、役員の引継ぎとかって無意味になりそうなんだよねぇえー?

 

代わりに出たとて、当番家が何かの埋め合わせをしてくれる訳でもないしえー?

 

なかなか、理不尽な状況ですよえー?

 

あとは草刈りでしょうね。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイナイの岡村氏のM迫氏に対する心情をラジオで話した事の記事を読んだ。

 

番組内で言ってた評で、自分の実績、自己評価を高くいう人ってのが、しっくりくるよねぇ真顔

 

俺の昔からのフィルターが有るんで偏見極まりないですが、どんな時もM氏の事を面白いと思った事が、驚くほど少ないのです。

 

つか、役者だよね(笑)?

 

ってくらいの評です。

 

アメトーークみたいな番組を作った事が有るのか?とか言っちゃってますが、あの番組って、あの人が面白くてウケてた訳じゃないよね?

 

あの人って、MCな立場でしょ?

 

○○芸人ってのが面白をしてた訳です。

 

アメトーークって名前なだけだと思うんだけどねぇえー?

 

まぁ、そういう人は何処にでも居ます。

 

俺の周りでも居ますね。

 

バカはとこや前に一緒に働いていたユダ、和尚なんかもそんな感じでした。

 

ある意味、羨ましさは有りますよ。

 

自分に自信が有るからの自己評価の高さな訳じゃないですか?

 

結果が出なくとも他に責任を転嫁し、どこ吹く風で引きずらんじゃないですか?

 

仮にそうじゃないにしても、落ち込まん様子を見せてられる精神力は見習うものが有ると思います。

 

M氏は、まだ、テレビの出演に未練があるようですね?

 

なんか、千葉テレビの企画はお蔵入りになったとか。

 

自分で思う程求められてないと思うけど、自己評価が高い故に、出たい欲求が有るんだろうねえー?

 

出たとて、俺は見ないけどね真顔

 

つか、千葉テレビ、どうかしてるわえー?