本日は、夏の一日。

 

台風が近いと言うが、けっこうな晴れでした。

 

夕方は曇ってきたんですが、言われている様な影響は有るんだろうか?

 

この前の風雨で、枯れてた木が倒れたり、そこそこの枝が折れたりしてたんで、気にはなりますえー?

 

雨は良いんですが過度には要らんし、無駄な風は要りませんえー?

 

吹くなら、真夏の日中とかに涼をくれって感じですわえー?

 

体調は悪いですショック

 

血圧が下がらんのでしょう。

 

台風の接近も相まって、肩凝りとかが出てますショック

 

足の攣りも相変わらずですショック

 

疲れ方も酷いんで、ゆっくり休みたいものですえー?

 

 

午前中は、田回りと草刈り。

 

さすがに今日はクソは来なかった。

 

このまま永遠に来なくて良いし、さっさと地獄に行ってくれって感じですムキーッ

 

反応が有る罠は有るが、決定打は打ってません。

 

ちょいと寄って米糠を適度に食い、違う餌を漁りに違う所を回るという感じでしょう。

 

2、3日おき位に来てるのは、そういう事だと思います。

 

俺ん家の裏に来ていた獲物は、そこから近い罠の方に移った感じです。

 

そこら辺一帯を根城にしてる感じかな?

 

入れば良いんだが、過度の期待は禁物です。

 

草刈りは、前日の途中から。

 

けっこうな長さの土手の半分を。

 

半分の所に電気柵が有り、前日は下だけを刈ったんです。

 

刈る場所の80%は土手です。

 

年齢を重ねる毎に、足腰の負担が増え、持久力が低下してますえー?

 

ちょいと早めに上がり、チップソーの研磨。

 

安い物でも最大限に使わんと、値上げに対応出来ませんので。

 

午後は、買い物とパチ屋。

 

金曜に行きたかったんだが、どうやら雨と言うので。

 

月末という事で、欲しい物も少なかったです。

 

レンタル落ちのCDを見ていたら、驚く様な値段に、何度見をガーン

 

他のも見たのですが、どうやら間違ってないようでした。

 

レンタル落ちの中古CDが2200円って?

 

興味が有ったCDですが、この前は値札が無かったんでレジまで持って行きませんでしたが正解でした。

 

パチ屋は、スーパーの近くの店へ。

 

1パチのとある台から。

 

この前、ちょろりと打って、興味を持ったんで、やってみました。

 

1600円くらいで1回目が当たるも、ラッシュには行かず。

 

その後、追加400円で当たり、ラッシュへ。

 

転落型のラッシュで、当たり確率分母の2倍の転落抽選ですので、当たり易いはずなんですが、初当たり後、1回当たり、転落えー?

 

なかなか入らんのに、落ちるのは簡単だわえー?

 

ゾーン抜けで台移動。

 

1パチの海物語沖縄甘で1回当たるも、単発。

 

出玉を飲ませ、スロットへ。

 

新ハナビが埋まってましたので、ゴーゴージャグラーへ。

 

結果はけっこうな勝ちでしたニコ

 

メシウマな展開でした。

 

その1、少ない投資で当たる。

 

この前は、1000円で当たる位の回転数を2000円使いましたが、今日は逆で、3000円位の回転数を2000円で当てました。

 

子役の落ちが多かったです。

 

止めるまで、そこそこ子役が当たってましたんで、良い台だったのかも知れません。

 

その2、たまに見かける奴が良い感じでハマる(笑)。

 

そいつが告知音付きで当たったんで、思わず見てしまったんですが、その時、目押しミスをしたんです。

 

気になってしまって、ちょいと見てたら、何?とか怒ってる感じで言ってきたんで、俺は素直に何でもないですよと答え、自分の台を打ってました。

 

そいつ、ちょいとやってますよ感を出してたんで、ミスった時、恥ずかしかったんでしょう(笑)。

 

それで、調子に乗ってイキって、俺に言ってきたようです(笑)。

 

その後、雰囲気で、3連チャン位したのかな?

 

でも、そこで終了(笑)。

 

何度かメダルを借りた音がしたんで、けっこう飲まれたと思います。

 

弱っちい奴ほどイキりますわ(笑)。

 

一方俺はというと、大したハマリを喰らわずに、この前の負けを取り戻し、更に6000円の勝ちまで持っていけました。

 

 

こういう目でランプが点くのが楽しいのです。

 

右リールがもう1コマ下がればリーチ目ですが、上段に止まって点きました。

 

ブドウのハズレ目でしょうか?

 

当たったんで何でも良いんですが、こういう経験値が増えると、ハマリ時に、この前この目で当たったのにって愚痴る事になるんですよねぇ真顔

 

今月も負けでしたが、今日がメシウマでしたので、結果オーライです。

 

 

金曜は、通常作業でしょう。

 

雨になるんでしょうか?

 

案外、下の方にずれて、降りそうで降らん感じになるかも知れません。

 

降らなかったら、草刈りでしょう。

 

雨なら、ゆっくり寝ます。

 

とにかく寝たいですわ。

 

まぁ、何かします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

西武の次期監督は?って記事を見た。

 

松井稼頭央監督が、事実上の解任って事で、来期の監督人事の話となります。

 

まだ、2年目だよね?

 

何回か監督を経験した後の、今回なら仕方がないかと思うんだが、今回は新人監督から2年目の途中解任は、ちょいと可哀想な気がしますえー?

 

苦しい状況から監督になり、アグーが途中から出れなくなっての去年。

 

今年は、初めから彼奴が居ない状態でのスタートだったが、思うような結果が出ずの解任です。

 

せめて、今シーズン終了までやらせてみてはどうかと思うんだが、このままじゃとんでもない成績になるって判断なんだろうねえー?

 

中日の立浪監督や日ハムの新庄監督は、そういった意味では大目に見てもらったって事なんだろうね。

 

日ハムの新庄監督は、今シーズンは今の所良い感じなんで、来期、松井稼頭央監督も分からないと思うんだがねぇえー?

 

中日は、まぁ、ね(笑)。

 

で、記事では、工藤公康氏、秋山幸二氏、伊東勤氏とか上がってたかな?

 

目新しさはないけど、それなりの成績を残してきた監督経験者なんで、悪くはない感じです。

 

とあるサイトの記事では、松坂なんて名前が出てましたが、それだったら、俺は西武に興味が無くなりますねえー?

 

俺は、あの人の発言とかが大嫌いだし、後輩に対しての言葉とかで、はぁ?って感じになったんで、器ではないと思ってます。

 

今は代行でナベ久氏ですので、後半戦、激しくいってもらいたいです。

 

特に、アグーなんざにデカい顔をさせず、厳しく攻めてもらいたいと思います。

 

俺は、工藤公康氏なんかが面白いかなぁと思います。